ジブリパークも検討していたけど、予約取りそびれたため次回に見送り。夫が来れなくなって娘と2人になったから、予約取ってなくてむしろ良かったですにっこり

昔行って楽しかった記憶のあるリトルワールドは休館日。
明治村も夫がいるときが良いか、と。
意外と犬山、少し離れれば遊ぶとこたくさん!

モンキーパークは嵐山にあるみたいな猿山かと思ってたら、遊園地もあると気づいて行ってみることに💕

ホテルでけっこうのんびり過ごしたので、到着時はすでにお昼前、駐車場は第二パーキングまで埋まりかけてました。







どうやらプールが人気みたいで、遊園地エリアはガラガラでした。
あまりに暑すぎたのと、娘は2日後からキャンプ予定だったため「熱中症になったり疲れたらいけないから、2時間以内で帰るよ!」と最初に約束。
フリーパスではなく乗り物チケット4000円分だったかな?購入して、使い切るまで遊ぶことに。


絶対食べると決めてたらしいチョコバナナ🍌



乗り物待ち時間一切なく、7歳は1人でも乗れるものがほとんどのため私はほぼ見て待ちました。


チケット1回分で2周回してくれたり、スタッフのおじいちゃん親切💕

意外と乗り物たくさんあって、小2の娘にはちょうどいい楽しい遊園地でした飛び出すハート


まだ少し時間に余裕があるかな?と、せっかくなのでお菓子の城へ🏯
小学生の頃何度も連れてきてもらった、その頃の私にとってはめちゃくちゃ楽しかった思い出の場所ニコニコ



これこれ!砂糖細工の巨大ケーキニコニコ
大人になって見てみると、ヒビや汚れが気になって感動はないのですが、娘はラブてなってました。


お昼代わりにスイーツビュッフェも利用してみました。別料金でピザつけれると思っていたら、この日はカレーしかなく残念💧


内容は特に期待もしてなかったのでこんなものかなと。自分で作れるかき氷とパフェ、フリードリンクとプチケーキが少しあります🍧


トッピングはクリームの他にはボーロやゼリーなどが少し。


暑かったので炭酸飲めるだけで嬉しい😄


入城特典のラムネ


昔よくクッキーを作りに来ました。懐かしい!
アイスボックスクッキーの冷凍をストックしておいて、たまに作ったりするのが楽しかったニコニコ


今回はいちばん所要時間の短いおせんべい焼きに。

挟んだおせんべいを直火で焼いていくだけ。


なのに失敗する私爆笑



その後はお姫様体験まじかるクラウン
2年生になって、ヘアアレンジやお洒落に目覚めた娘スター
「夏休み何が楽しかった?」と聞くと、お友達と行ったキャンプの他には「ドレス着たこと!!」と必ず言うので、(15箇所のホテルステイはどこも印象に残ってないらしいにっこり)連れて行ってよかったです。
ひと月以上経った今も時々また行きたい〜って言ってます。

ディズニー行くときビビディバビディブティック?のプリンセス体験もさせてあげたいのですが、連休中日とかで狙ってるので厳しいかも‥にっこり