クラブメッド続きです✨

 
雲海テラスへ行けるゴンドラの搭乗券が1枚いただけるので、早起きできれば頑張って雲海見に行きたい!と思っていましたが‥キョロキョロ
前日23時まで踊ってた小学生と、4時前に起きたおばさんは案の定全く起きられませんでした泣き笑いびっくりマークまぁ想定内。
 
 
 
 

 
この日の朝はちょっと曇ってましたが、滞在中雨に降られることはほぼなかったです✨
ピアノの近くに麻雀卓があるのを発見👀
夫に伝えたら「めちゃめちゃいいやん!!」と反応してました笑中国人の女の人が麻雀してるのを見かけけました〜
 

 
朝ご飯ナイフとフォーク
オートミールがあるの嬉しい。はちみつもいろんな種類があります。
スムージーも日替わりでこの日はピーナッツバターとバナナでした♥
 

 
 

 
 

 
朝からアジア系(日本、中国、韓国)とウェスタンスタイルが盛り沢山で楽しめますニコニコ
 
ゆで卵も半熟、かたゆでと選べるのに、さらに自分で好きな時間茹でられるようにもなってます🐣
 
 

 
 
しっかり食べたらミニクラブへ。
「子どものところ入りたくない、ママとアーチェリーする」とか言ってたので拒否するかな〜と思いつつ連れて行ったら、すんなりと受付して振り返ることもなく入室する娘ひらめき
 
 

 
一人になってしまったので、ヨガからのハイキングにも参加してみました。
ヨガはタイ人の可愛い声で眠くなりそうかと思いきやのなかなかハードで、身体がすっかり軽くなった気分に音譜
でもその間娘がトライしていた空中ブランコを見に行けなかったので、そこは残念にっこり
 

 
GOふたりの案内で、星のリゾート運営施設まで歩いて行きます。
アクティビティセンターとその横にはカフェ、裏にはカートの乗り場と広い牧場🐂
牛さん、めっちゃきれい!
カフェメニューのチーズケーキやソフトクリーム美味しそうでしたがお金もって無くて断念。
 
ロンドンから来たというGOが、先月京都を旅行したんだけどこの寺なんて名前だっけ?と見せてくれた写真がどこのものか全くわからなかった笑い泣き京都出身名乗ってすみません
 

その辺の草や花をあげると喜んで食べてくれるヤギさんもいました。
トマムの星野リゾートとクラブメッドはまとめて中国の企業に最近買収されたらしく、運営元が同じになったので、施設を共用しやすくなったと教えてもらいました目ミナミナビーチでのアクティビティも増えるみたい。
 
オンラインで事前予約可能な星野リゾートのアクティビティ、牧場体験や熱気球、乗馬等々娘と相談しつつ予約しておくか迷ってたのですが、結果クラブメッド内だけで忙しくとても外に出る時間なんてなかったので、やめておいて良かったですあせる
今度はもう少し長く、夫も一緒にグリーンシーズンに行ってみたい。ラフティングや乗馬も娘に経験させてみたいし、空中ブランコは次回は私も挑戦したいな~高いとこ苦手ですが。
 

 
なんやかやゆっくり歩いていたら45分のはずのハイキングが75分くらいになり、次のアクティビティに間に合いませんでした笑い泣き
プレミアムレストラン内でのクッキング教室!クレープが作れるとのことで結構楽しみにしてたので残念。
一応行ってみたらすでに片付けられていました。
ウィンターシーズンは予約が必要な夜の焼き肉ディナーしかオープンしてなかったと思いますが、今回はなんと朝から晩までオープン。メインレストランが閉まっている間のつなぎとしていつでも食事がとれるようになってましたポーン
遅い朝食とランチがフルオーダーでいただけちゃう。夜と違い予約も必要なしです!
シアターでの軽食も毎日朝、昼、アフヌン、ディナー前の前菜、夜食とあるのにちょっと大判ぶるまいがすぎませんかあせる
目覚めてから寝るまで1日中(7時-23時)、無銭でもお腹減らすこと一切ありません!!
 

 
一応娘にランチ一緒にするか聞いてみたら「お友達と食べる」と断られましたショボーン
ハイキングで結構おなか減ったのでわくわくと一人でレストランへ。
作り損ねたクレープがある~
一人一人注文ごとに焼いてくれる上、生地が固まるのに結構時間がかかるのでしばらく待ちましたがめちゃ美味しかったお願い
 

ひっくり返すパフォーマンスも上手で毎回「おおー」って言ってもらってた笑のに私のは失敗されましたがいいんですー

 

 
豊富なトッピングのなかから好きなだけ選べます。チーズたっぷりにしたラブラブ
これ滞在期間中一番好きでした!おなかと並ぶのに気持ちの余裕あれば二枚食べたかった~
 

 
ピザにポテトにフィッシュフライと食欲だけは若者レベルな私(胃は年相応なのであとで辛いのに学習しない)
 

メロンがめちゃくちゃジューシーでした♡
富良野にも1時間くらいで行けるので、時間があったら富田メロンハウス行きたいメロンパンと思ってた欲がここでおさまったマカロン
 
一人でゆっくり食べてたら、親切なレストランスタッフがいっぱい話しかけてくれましたニコニコ
インドネシアのクラブメッドからきたそうで、バリのメッドに行ったことあるよと言うと嬉しそうにしてくれました。
GOとレストランスタッフは所属が違うけど、どちらもどこのクラブメッドで働くかは自分で選択できるそうですニコ
 
GO同士がカップルで子供と一緒にメッド内に住んでいて、朝一緒に食事をとって子供は小学校に通う家庭もあるんだそう!住民票どうしてるのかな?メッドは村だからいいのかな?にっこりよくわかりませんがそんな生活も楽しそう飛び出すハート