無事北海道に到着✨
レンタカーを楽天で予約しました🚘
営業所には、10分〜15分間隔のシャトルバスに乗っていくため、とりあえず先に空港で美味しいもの物色ニヤリ

でも平日午前中なのにけっこう人が多く、バターのいとこの北海道限定フレイバーと娘の本、牛乳を買ったらもう退散することに。
スノーチーズはすごい列で、ちょっとほかを見てる間に売り切れになってました泣





相棒は新型フィットちゃん💕
まだ新しく綺麗な車体でした✨
営業所から3、4分のところにあるドレモルタオに


ドゥーブルフロマージュのクリームパンバージョン!

チーズケーキのと同じホロホロがタップリで、美味しいけどとにかくボロボロ落ちて大変でした爆笑


そしてちょうど焼き立てだったこのパン!!
バターシミシミでめちゃめちゃ美味しくて、大きいから食べられるかな〜とか言ってたのに瞬殺でした。
買って帰りたかった!!



娘はアイスでご機嫌🍦

その後はすぐ近くのサーモンパークへ。
回転寿司に行こうと思ったらだいぶ待ってたので悲しい
最近リニューアルした道の駅で、農産物が売ってたり、フードコートも美味しそうなものがたくさん。
隣接する水族館に入ってみました!


お魚触ってみれたり、


鯉の餌やり体験できたり、意外と見ごたえのある水族館。

良い時間になったので、レンタカーでお泊り先に向かいます✨


1月のスノーシーズンぶりのクラブメッドトマム♥♥
前回宿泊するより以前から今回のお泊りは予約していて、前回とっても楽しめたので、今回もワクワクでやってきました爆笑

けど、単調すぎる高速道路‥まじで事故らなくて良かった‥!!ネムカッタ無気力
眠気覚ましのため歌おうとしても声が出ずで、自分でつねったり叩いたり、むすめとしりとりしながらでなんとか無事に到着できました〜


道は簡単なので迷う心配がないのは良かったです✨


空いていたのでそのまますぐにお部屋へ。
前回と同じネムロでした〜
いちばん遠いあせる


今回はツインベッド


トイレが室セパレートタイプ!
何度も電話でそのタイプになってるか確認しちゃいました


ちゃんと使いやすいドレッサーに、


洗面台は2箇所ニコニコ
ハンドソープとボディクリーム、歯ブラシもあります。
クシなどはフロントから取ってくるシステムで、初日知らなくて髪の毛梳かさずドライヤーしたのでボサボサでした💧
あと歯磨き粉に子供用はないので、パジャマとあわせて持参必須(前回も思ったのに忘れた)

大人の浴衣はありますチョキ

サホロの頃のクラブメッドは確かテレビがなくて、お部屋で過ごさせないため!とか言われた記憶が。
テレビあっても観る暇ありません〜!
お部屋はほんと寝るだけ。


冬みたいにカップラーメンとナッツは置いてませんでした。
お水は2リットルで翌日も補充があって、十分すぎるほど足りました!
至る所にウォーターサーバーがあるし、ほぼいつでもバーはオープンしてて飲み物インクルーシブなので飲み物には困りません。
ただ持ち歩きできないので、ハイキングなどに行くとき用に水筒持参が良いかもです◎

自販機もあるけど少なくて超目立たない。

もう16時前くらいの時間になってたので、ほぼ休憩なしでそのままシアターに向かいました♥