グランドメルキュールの(淡路島のだけかはわからないけど)売店は、なぜか16時〜21時オープンという短時間営業口笛

お土産買いたかったらチェックアウト日は無理なので、夕食のあと見に行ってみました。



トラックの展示があった〜
乗りたがる娘


これ、珍しいお香の紐🧵
香りのサンプルがまだないとかで、名前で想像するしかない感じでしたが汗
赤い紐買ってみました!フローラルな香りで、けっこう良かった✨
でも腕に着ける分を切った後、娘が残り失くしてしまいました泣



もう一度寝る前にお風呂へ♥
夜の時間には湯上がりラウンジで甘酒の振る舞いがあります。
ツブツブのある甘酒美味しかった照れ


ラウンジのカクテルタイムはお酒の種類が増えてました。


玉ねぎチップスが人気。
しらすのおせんべいは、しらす好き娘は「苦いぐすん」と食べず🌀売店で買わなくて良かった。


何だかんだと良い時間になったので、お部屋でちょっと宿題してから就寝ふとん1ふとん2ふとん3

ベッドまあまあ寝やすかったですニコニコ



朝ご飯も混む前にと早起きして行きました🌄
5分前で何組か並んでいたけど、無事夜と同じソファー席をゲットニヤリ

広々していて選ばなければ席は取れますが、混んでくると通路の席になったり、食堂感があふれるテーブルになってしまうので早めに行くのがやっぱり良いかも。


スムージーの種類が多い✨


美味しかったメロン、朝もありました♥


焼き立てパンケーキはエッグベネディクトにしてもらえますが、私はパンケーキだけで🥞
バターなんで2つももらったのか不明不安


ホットドッグとミニバーガーがライブキッチンにニコニコ
チーズソースのマシーンとかあってトッピングも豊富!


朝からパンがやっぱり美味しい〜
夜とは種類も違いました。
クロワッサンもサクサク美味しいけど、夜のフォカッチャのほうが私はお気に入り🔖


おっきな竹輪はご当地ものかな?
和食も色々、自分で茹でれる麺類も色々ありました。
朝からソフトクリームのマシーンもちゃんと稼働しています🍦

朝から食べ過ぎですが楽しいビュッフェでした!
雰囲気はOMOでもっと種類が多い感じカップケーキ
マリオットのビュッフェとは全然違ってて、浴衣で入場できちゃうのと、3世代ファミリーが多くて騒がしめなのがOKならおすすめです飛び出すハート


無料のアクティビティには吹き戻し作りがありました。
夜売店で買ってたけどひらめき


作ってみました✨
いちばん右のは買ったやつ。

淡路島には日本で唯一の吹き戻し制作体験施設があるそうです!全然知らなかった〜
というか吹き戻しという名前もこのとき初めて知りました。

館内と周辺をあんまり探検しなくて、気づかなかったのですが、ゲームセンターやキッズルームなど遊び場もあったみたいびっくり
娘ごめん💧

夏にまた行ってプールも入れると楽しいだろうな✨


 

 


マリオットと違って小学生以上は大人料金発生するので、家族でお泊りするとなかなか高めのお値段に。
今回は大人2人として宿泊して、クーポン等利用して3万円くらいでお得感🉐ありありでした✨

でも夏の三連休とかだと、3人で八万円近く💧
そこまで出してはどうだろう‥とは思います知らんぷり
アメニティとかが‥

改装してないお部屋はお安いのかな?
大浴場とかのトイレも未改装っぽかったですが、宿泊したお部屋は快適だったし、お食事は楽しくて、メルキュール良いやん♥てなったので笑許容できるお値段で取れたときに今度は夫も連れて行きたいです💕