チェックインしておやつ食べて、お部屋でちょっとゆっくりしたら大浴場に✨

地下にありますニコニコ
男女一緒のエントランスから靴を脱いでロッカーに入れたら、奥へ続くラウンジへ。



瞑想ルームみたいなのが2箇所あってすごく広々。


すぐゴロゴロしようとする娘。
まだ時間が早いからかお風呂もラウンジも空いてて快適でしたニコニコ


大浴場のラウンジには玉ねぎの皮茶、かぼす茶、ウォーターサーバーとデトックスドリンクもありましたコーヒー

露天風呂とサウナもあるお風呂は、洗い場やロッカーの数も多くて混んでいるときでもそんなに気にならなさそうでした。
タオルはお部屋から持参で1枚ずつしかないのでちょっと不便。

基礎化粧品は雪肌精が置いてありましたが、

ドライヤーひどすぎた!!

お部屋のも大浴場のも同じものでしたが、全く乾かず笑い泣きブォーって音だけで、当てても当てても髪の湿り具合がいつまでも同じ🤯
もうビシャビシャのまままとめ髪にして過ごしたので翌日頭大バクハツでした‥えーん


そうこうしてるうちにディナーの時間に。
混雑具合をネットで確かめたり、順番待ち受付をすることもできますが、出遅れると面倒くさそうだったので5分前から待機おばけくん

いい席取れてハッピー♥

オールインクルーシブとはいえ素泊まり、朝食つき、2食付とプランは選べたのに、食事券もなくレストラン入口では部屋番号聞かれることもなく、全員好きな席へスルーでした🚘

余計なお世話かもですが大丈夫なのかしら。



子供用のカウンターがありました✨
みんな大好きからあげ、ナポリタン、ハンバーグに綿菓子まである♥
食器もカラフルで可愛いしこれは子供喜びますねラブ

娘も早速綿菓子から取ってきてました🍭


アルコールもインクルーシブボトル


ライブキッチンではフォアグラバーガーが焼き立て提供〜


パンが美味しかったです!フランス資本だけある?笑


ライブキッチンには他にできたてシュークリーム、絞ってもらえるモンブランにロブスター🦐

思ってたよりずっと豪華です!!
ビュッフェ台も4列くらいあって、それぞれ別のお料理が並んでいて種類がとっても多いびっくり


パンのところにあるトッピングが種類豊富なだけでなく、バターがこんなふうに置かれてるのを見るのは初めてでテンション⇧チュー

マーガリンって何でわざわざあるのかな?と思ったけど、マーガリンのほうが美味しいって人もいるみたいですねパン


いちごモンブラン、中にアイスと生いちごゴロゴロと、ワッフルが隠れてます✨
このワッフルがまた美味しくて完食!


焼き立てシュークリームもめっちゃ美味しかった‥ニコニコ


どこのグランドメルキュールでも看板メニュー?なのかな、最中寿司🍣




ホットミールの種類も多国籍な感じで豊富でした!
ちょっとスパイシーな唐揚げはキッズにも人気で、小学生くらいの男の子が山盛り食べてました笑
ピザとか淡路島ミルクのチキン煮込みとか洋食もありました飛び出すハート


淡路牛のしゃぶしゃぶも♥
お刺身もタコやマグロなどたくさんありました。


ローストビーフも美味しかった〜
お皿もおしゃれです💕


このチーズ好き!娘もたくさん食べてました。


メロンが!めっちゃ甘かったです💕
カラフルドーナツやトッピング豊富なソフトクリームもあってデザートも大充実!!

ついついたくさん食べてしまいました🐷

このビュッフェのためにまた泊まりたい〜


 

 

後からはかなり混んできたけど、席数がめちゃくちゃ多くてそんなに待つこともなさそうでした。