娘の春休み、たった2週間ほどしかなくあっという間泣

鹿児島(行けなかったけど)、スキー合宿で前半は終了。その他は学童で頑張ってくれた娘🐇
もう少しどこか行きたいな、と、後半の私の休みの平日に、一泊二日で淡路島へ行ってきました♡


4月1日に全国で一斉リブランドオープンしたグランドメルキュール!
オールインクルーシブということで興味津々✨
たぶんリニューアルと言っても一部だけで、ある程度は古い全身の施設のままになるだろうからお部屋どうかな〜と心配でしたがニコ

淡路島のグランドメルキュールは全面改装、洗い場付きのお風呂もあるお部屋があるみたいだったので、どんなもんか偵察に行くことに指差し

でも勢いで予約して場所ちゃんと見てなかったら、南あわじ市でほぼ徳島‥
けっこう遠かったネガティブ

運転疲れましたが無事到着!


オープン直後であまり知られてないだろうし、平日だし‥とガラガラを予想していたら、意外にかなり宿泊客がいそうでびっくりびっくり
チェックインも少しだけ並びました。

エントランスはほとんど昔のままかな?
宿泊者全員使えるラウンジはこんな感じでたくさんテーブルが並んでいましたが、沢山の人で入りきれない人は外のテーブルで飲食されてました。




ちょっとしたお菓子が並びますマカロン
グミとマシュマロがあったので娘は大喜び✨


ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースの他には、


ビール含むアルコールもティータイムからフリーボトル


ちょっとおやつで休憩してからお部屋へ。
5階のみ改装されていて、エレベーターホールも綺麗。
他の階はまったくの未改装みたいで、エレベーターが開いた瞬間同じホテルとは思えないほど印象が違いましたあせる


見晴らしも素敵〜
夏はオープンするプールがとっても気持ちよさそう!


ダイヤモンド会員特典はサイダーとオレンジスティックでした♥


お部屋もいい感じ♥
娘は「私のベッド、誰かが先に寝たんじゃないほうね!」と

たしかになんか手前のベッド、誰か乗った?というようなシワが‥

ちょっときたないけどバルコニーもありました飛び出すハート



手前がオープンクローゼット。
大きめテーブルもちゃんとあります

リモコンにネットフリックスのボタンがあるのに、テレビには入ってなくて娘立腹。

改装したフロアには特別な浴衣が。スリッパもちょっとだけいいやつで、他フロアの宿泊客とは差別化されてました。


スライドドアで仕切れるタイプの洗面所
手洗いソープもありますニコニコ
他のアメニティはフロントから必要な分持ってきます。
スキンケアセットなどは全くありませんが大浴場には雪肌精。


お風呂使わなかったけど綺麗でした✨


トイレもちゃんと個室。
しっかりと改装されていて一安心!


フロント横から持って行くアメニティはクシ、歯ブラシ、カミソリと浴衣、1人1本のお水のみ

子供用の歯ブラシはなかったので、持って行くほうが良いかもです。

浴衣は子供用もあり。


 

 



 

 

ここも夏に予約してみました


 

 

6月に行く北海道ではここも候補


ただアメニティが残念とわかったので、遠いところに行くときは荷物が増えるからやめて別のホテルにしようかな