デュシタニ京都でタイの新年祭にあわせ、4月13日、14日でイベントが開催されていたので、行ってきました♥
先月も苺スイーツビュッフェにつられランチしたけど🍓今回は夫も一緒ニコニコ
 
 
宿泊者、レストラン利用者が鑑賞できるショーは、13日がタイ舞踊、14日がムエタイ🥊
13日は別の予定があったため、14日のムエタイを見てきました爆  笑
 
タイ舞踊もとっても見たかった!また来年もあるかな?
この期間宿泊された方は、チェックイン時にタイの手洗い儀式?も体験できたそうです✨
 

 
11時からのイベント開始にあわせ、張り切って10時40分頃から待機。
どこでやるのかなー?と思っていたら、ロビーででした!
そんなにスペースないし、特別なステージなどの設営もなかったので、え、ここで?驚きとびっくりびっくりマーク
すごく距離が近くて迫力がありましたびっくりマーク
 
 
チャンピオンベルトを巻いた選手が登場し、試合前の舞も披露してくれました。
なんと日本人で、お父様もキックボクシング選手だったそうです。
 
 

 
たっぷり2ラウンドの試合のあと、ゲストやホテルのスタッフの方がキックを実際にやってみたりボクシング
両選手ともかっこよくて、あっという間で楽しい時間でした飛び出すハート
 
最後に一緒に写真も撮ってくださいましたカメラ
 
たまたま夫が撮影担当スタッフの一番近くにいたので、最初にスマホをお渡していざ娘と3人で選手の横に並んだら・・
 
なぜか私達家族の中に割り込んできた見知らぬおばさま方。
「あっ、真ん中はいっちゃったー」とかなんとか言いながらポーズ取ってて、なぜか選手、私たち家族、おばさま2人、選手の並びで夫のスマホの写真に納まる滝汗
なんか何も言えない雰囲気で、仕方なく順番をそのまま次の人に譲ろうとしたら、おばさま方はちゃっかり自分のスマホをスタッフに渡して、自分たちだけと選手たちとの記念撮影をされていました。
 
夫はスマホを手に
「俺ら別にこの写真いらんくない・・?」
 
まったくその通りだったので、順番の最後に並び、もう一度お願いして家族だけの写真も撮ってもらいましたあせる
 
 
なんだったの凝視
 
 

 
なぜかこの日のランチスタートが遅くて、レストランが開くまでお庭で遊んで待ちました照れ
 

 
そしたら「今はまだお客さんがおられないので、よかったら見てください」と、わざわざスタッフの方が外に出てきて、バーに招き入れてくださいました!
お庭が荒らされそうなのを見かねたのかもしれない
 
プライベートルームもある鉄板焼とフレンチ、その奥はバーシャンパン
ワインセラーがすごくって、一緒に来れなかった父に見せたかったです〜
 

 
ランチは3月とはメニューが変わり、タイスイーツビュッフェになってます飛び出すハート
サラダ系は同じかな?ここのかぼちゃとポテトのサラダは凄くおいしいです。
ふだんどっちもあまり食べない娘もけっこう食べますスプーンフォーク
ブロッコリー、ニンジンも娘が大好き。
 
 

前菜は少し変わっていました。チキンが辛くなくて美味しかった!
 

 
タイデザートビュッフェはフルーツがいっぱいバナナ
マンゴスチンにドリアン、ジャックフルーツ、ランブータンなど💛
マンゴー大好きなんです!桃とさくらんぼに加え、苺も少しかゆく感じるようになってきてしまった今えーんマンゴーが私の支え~パイナップルも最近好きです飛び出すハート
 

タイデザートは・・
以前系列のASAIのデザートビュッフェに行き、ちょっと好きじゃないかもって思いましたが、やっぱりあんまり合わないかも。
唯一マンゴータルトが味覚に合う感じニコニコあとその横のパフ?みたいなの
 
娘は「美味しかった🍓ショートケーキがない!」って怒ってましたあせる
 

 
娘チョイス
前菜のサーモンがバラになってるのをもらって喜んでたニコニコ
 

 
私も好きなものばっかりをデレデレ
ジャックフルーツ初めて食べたかも?けっこう淡白な味。
マンゴートロトロでした!
 

 
私のメインはライスヌードル。
タイの料理名は忘れてしまった💧
このときだけの限定メニューですびっくりマーク(3日間?)
全部で3種類限定メニューがあったような。
 
ココナツミルクをかけていただきます
 

 
笹の葉の中身は鶏肉を蒸したもの?でした
角切りパインとエビのクラッシュみたいなのがアクセントでめっちゃまろやか、すごく気に入りました~ラブラブたまに唐辛子が口に入ってきてめっちゃ辛かったですが、避ければ辛いの苦手な私も問題なかったです。また食べたいなあ~
 
 

 
娘はミラノ風カツレツに目玉焼きトッピングにしてみました。
チーズガレットは喜んで食べていたけど、トマトソースは辛い〜と。
トマトそのものの味で辛さは全然感じなかったけどな。
 
付け合せに別皿でマッシュポテトと野菜までついてきて、ここのランチのウェスタンセレクションはボリューム半端ないです爆笑
 
 
 
 夫のはなんだったかな?ライスにサラダもついてました。
食後のドリンクは娘にはジュースを出してくださいました赤ワイン

お腹いっぱい満足です✨

またフェアが変わったらランチに行こう照れ

 
ラウンジにはタイの婚礼衣装がラブ

駐車場は3時間無料にしてくださったので、ムエタイ鑑賞の時間も余裕でカバーできました😊
このあとは大丸のラグジュアリーフェスタに移動して、スイーツやドリンク頂いたり、オペラ鑑賞したり音譜