お部屋でちょっとはしゃいだら、早速ラウンジ偵察に🕵



24時間営業、日本では初めてらしいМラウンジ。

カードキーでオープンする扉の向こうにあります。


扉だけ見ると暗そうな雰囲気に思うけど、中は見晴らしよく明るいニコニコ
船内?をイメージしてるんだとか


広場みたいなところで遊んでいる子供の姿も見えました。


カクテルタイム以外はフード類の提供なし、お菓子はが置かれています。
長崎の銘菓?ねじねじみたいなのはなくなっていました。



ちゃんぽん味のほうが好きでした〜
形はどっちも同じ。


あとはお茶とコーヒー、冷蔵庫のジュースがいつでもセルフサービス。
この時間はスタッフもおられましたが、ジュースもなくなっているものがあったり、テーブル片付いてなかったり、空いてる割には手が回っていない感じでした。

綺麗な席でいつでも飲み物飲めるのは嬉しいな✨




カクテルタイムは子供の入場不可です🙅
Netflixみてカステラ食べながら娘には少し待っててもらって、私は最初の時間に少しだけ行かせてもらいました。


ビュッフェ台は狭いけど、それなりにいろんなお料理が並びます。


ホットミールはハトシに唐揚げ、フィッシュ&チップス、それに蒸籠に角煮まんじゅうが照れ


娘の好きなグリッシーニとクラッカーもありました


ディップがいろいろ


急いでささーっともらっていたら盛りだくさんに汗うさぎ
奈良にもあるような、柿にバター挟んだの美味しかったです✨
生のいちごとみかんもありました〜♥

本来このあとコーディアルタイムで、フロント階のショップでも売ってるショコラが出たりするようで楽しみにしていたのですが、連休中はカクテルタイムが延長してコーディアルタイムはなしでした悲しい

大人ならカクテルタイムだけで十分な内容なので、宿泊料金が最低価格で会員特典としてラウンジ利用できるならすごくお得です🉐
でも週末に8万以上払ってまで利用したいラウンジではないかな‥


待っててくれた娘にありがとうして、ランタンフェスティバルへ。
路面電車で行こうとしたら、意外にもめちゃくちゃ混雑驚き
臨時便も出ていたので、わりとすぐに乗車できました



ランタンフェスティバルは街中で行われているようで、マリオットのお姉さんには眼鏡橋を勧められました🥸とりあえずは中華街へ


軽い気持ちで行ってみたら、想像以上の人出であせる
中華街で娘のご飯探そうと思っていたのに、どこも長蛇の列か売り切れ。



かろうじて可愛い大福だけ買えました🍑
もう移動する気が起きなくなり、駅へ戻ってお弁当探すかちゃんぽんでも‥と思ったら、駅ナカのかもめ市場のお弁当も売り切れ。ちゃんぽんも並んでて、コンビニですらおにぎりやお弁当も空っぽ不安

お部屋でテレビの続きが見たい娘は「食べて帰るんじゃなくて、買って帰ってお部屋が良い!」と言い張るし、仕方なくマックへ行くも枝豆コーン売り切れ‥


売ってるものかき集めてなんとか娘が食べられそうなもの持ってお部屋に帰りました無気力
ごめん、娘あせるあせる


 

 

Netflixでドラえもんみて好きなもの(栄養なさそうなもの‥)食べて、娘はご満悦でしたが。

長崎の美味しいもの食べさせたかったのに、1人だけカクテルタイム楽しんじゃってほんとごめん泣泣