何年ぶりかなぁ!?な長崎びっくりマーク
 
新幹線降りて、右側向いて歩いて、出口を出たらすぐにわかりました爆笑
今年1月に開業したばかりの長崎マリオット✨
 

 
雨にもかからず商業施設隣接で便利!
 
 
ロビーも空いていて見晴らしよくとても綺麗でしたニコニコ
 
お隣のショップではこの日はケーキの販売なしで残念悲しい
 
ランタンフェスティバル開催中で、観光客がすごく多い時期だったみたいです。アフタヌーンティーも満席の札が立っていました。
 
 
チェックインはスムーズでした飛び出すハート
フレーバー水もわざわざコップについでカウンターへ持ってきてくださったり、客室アップグレードができないことをお詫びしてもらったりと親切。アップグレードなしを言ってさえくれないこと多い気がするからあせる
 
今回はポイント泊!
前日の平日宿泊なら2万8000ポイントほどで済んだところ、連休初日のこの日は2人で43000ポイントほど・・泣
 
それでも博多でホテルを探すよりはよっぽど安く済んだので(博多はどこも激高だった滝汗)思い切って長崎まで来てみましたスター
 
お部屋へは案内ありませんでしたが、エレベーターが近くてすぐに発見。
洗面台広々としています!泡ハンドソープが嬉しいニコニコ
 
 
娘と2人なのでキングに。
広々で超快適、デイベッドもあってずっとごろごろしたいお部屋でした。
 
 
カステラは娘が2つとも瞬殺
 
 
 
洗面所は引き戸でちゃんと区切れるタイプ、友だちだと気を遣うけど、娘と2人だと寝ている間にお風呂に入れたりと何かと便利な造りです。
 
 
テレビはなんとスマホ連動のNetflixが入っていました!
夫のアカウントなのでパスワードやメールアドレスがわからず、宿泊先ではログインできないことが多いのですが(夫自身もパスワード忘れている)、スマホでQR コード読み込むだけでログインできたので娘大喜び。
 
ミニバーの後ろはウォークインクローゼットでめっちゃ広く、使いやすかったです!
 
 
いっぱいものが置ける洗面台
 
 
アメニティもちゃんと揃っています。
お水もなにやらかっこいいやつで、補充もすぐに持ってきてくださいました!
 
今回の旅行で宿泊した4カ所のうち、ここだけ子ども用パジャマがなかったかな。
 
 
トイレも広い個室で、自動開閉の蓋付きフルオートでした!
安めのホテルだと自動開閉機能はついてないこと多いので、意外でした飛び出すハート
 
 
パジャマではなくちょっと変な形の作務衣タイプでした。
スリッパはわりとふかふか花
 
 
 
チェアとかはないけどしっかり広いテラスつきでした!
 
やっぱり新しいって気持ち良い爆  笑
 

 

 

 

 

 

カステラ天国だったので色々と買ってみましたが、どこでも買える福砂屋はやっぱり美味しかった飛び出すハート

キューブに2切れ入りで、娘パクパク食べていましたニコニコ