金沢で泊まった(その目的のために行った)ホテル山楽金沢のラウンジ!
 
一旦お部屋へ案内していただき、そのあとすぐ戻ってきました飛び出すハート
 

 
15時前でしたが空いていました!
何組かがゆっくりとケーキを召し上がっておられて、2つずつしか出ていないケーキもどんどん補充されますスター
 
ケーキの他は、ドーナツやカヌレ、クッキー、ハーゲンダッツ、マドレーヌやフィナンシェに加えて、ご当地お饅頭や不室屋のお澄ましもありました飛び出すハート
これ可愛いし手軽!
キティちゃんのも売ってるの見たことあります。お土産にも軽くていいし、ケーキの口直しにもぴったりでした♡
 
 
 
娘はここへ来る前、駅中のモールでしていたイベント「アプリ登録でチョコレートプレゼント」でゲットしたチョコバーが食べたくて食べたくて。

「ねえ食べていい?」「だめ」
みたいな会話をモール内やシャトルバス、ホテルのフロントで繰り返していて、ラウンジでふと横を見たらあっという間にぼりぼり食べていました凝視
 
リントっていう金沢の駅ナカモールなので、もう行かないしな〜と思ったら、京都のポルタや大阪のルクアも同じアプリみたいで、それならいいや!
 
 
私はケーキよだれ見た目がこれが一番可愛かった!
奥のカヌレとドーナツは娘が喜んで食べていました♡
 
 
 
ボケてるけどお茶はロンネフエルト!
ミネラルウォーターも黒部のとか白山のとか、4種類くらいあって、
「どれが美味しい~?」とか言いつつ娘と飲み比べ笑(もちろん全然違いがわからない)
 
 
 モンブランはシューの上にカスタードのタイプでした!
 
 
どのケーキも「大体味の想像はつくけど一応・・」と食べてみると、予想より美味しい爆  笑というスター
ついついあれも、これも・・と手が伸びて、補充してくれるお姉さんは呆れられていたと思います汗
 
 
加賀棒茶がめっちゃ美味しくて沢山飲みました。そしてこのお砂糖可愛すぎる!
 
 
そうこうしてるうちにティータイムが終わり、カクテルタイム。
雰囲気有りげなお盆やお皿がセットされますが、席つくと全部下げられます。
見て楽しむものみたい。


 笹ずしは娘がたくさん食べましたニコニコ

 
金沢おでん、治部煮

 
前菜たち。
お腹いっぱいで‥ほぼ食べられなかったのが悔しい泣き笑い

ケーキのケースがあったところがそのまま前菜に変わる感じでした。種類豊富!
 
 
少しだけ‥

 
 カクテルタイムもほぼ誰もいない。
チョコレートやほうじ茶味のナッツ、白エビチップスなどのおつまみも出てきて、夕食の予定さえなければずーっとここで過ごせたチュー

お酒もたくさんあったと思いますリキュール
娘と二人のときは全く飲まないので、銘柄チェックすらしなかったけど、大きな冷蔵庫いっぱいになんか入ってました!

 
たくさん寝て朝ごはん♥

 
まず最初に前菜プレート。

 
ビュッフェにはお刺身や、

 
ミニ海鮮丼、

 
ライブキッチンで揚げたて天ぷら♥

 
手まり寿司も!

 
そして朝からスパークリングもフリーフローシャンパン

 
2泊目はラウンジがつかないプランにして、お部屋移動。
14000円くらいの差額でした💴
アメニティは通常フロアではこれ。

 
ベッド上の屏風柄がなんか違う!
あとはベッドがハリウッドツインになり、化粧台がやや狭め?と思ったくらいでほぼ同じ内装でした。

 
2泊目の朝ごはん!
1泊目の朝よりはお腹がもたれてなかったので、たくさん持ってきました♥

ミニハントンライスもありました!

 
かき揚げ、能登牛コロッケ〜
家ではやらない揚げ物、外で食べるの大好き

 
天気も悪いので、近くの近江町市場をうろうろ。
娘「なんか臭い〜」と魚屋さんには近づかずガーン

おにぎり屋さんで休憩したらたくさん食べてましたニコニコ

 
行ってみたかったホテル近くのケーキ屋さん!

 
なかなかなお値段の、綺麗なケーキが並んでますニコニコ

いくつか購入して電車で食べようと開けてみたら‥
見るも無残なくっちゃくちゃに笑い泣き笑い泣き
3つ買ったんですが、6個くらい入りそうな大きな箱に、止めたり保冷剤で隙間埋めたりの配慮一切されてなかったのでそりゃあそうでしょ‥て感じでした泣

途中娘が持ちたがったので、振り回しちゃったかもですが‥
悲しかった泣

 
ホテルに帰ると、椿のほっぺが可愛い子が中庭に座ってましたラブ
たぶんスタッフさんが作ってるニコニコ

まだ新しいし綺麗でいろんなサービス頑張っておられて、朝ごはんもラウンジケーキも豪華でめちゃ美味しい♥
お値段もリーズナブルで(私が予約したときの倍くらいにもうなってますが)、立地も良くて、大満足なホテルでした✨

 



1階レストランをお昼の時間に覗いて見たら、ラウンジに置いてあるのと全く同じケーキが販売されていました!

10種類全部食べたかったなぁ〜



フロントもきらびやかだけど静かで、すごく落ち着けます✨