娘が小学校に入る前に、旅行に行っておきたいなと一休でお宿探しをしてました。

ランキングで目にとまるようになった、金沢のthe hotel sanraku kanazawa.

去年の12月オープンみたいでまだ口コミも少ないけど、金沢では珍しいクラブフロアも使えるお部屋があって、そこで食べれるケーキが美味しそう!


金沢なら京都駅からサンダーバードに乗って一本、
駅降りたらすぐお店やホテルが揃っていて、
幼児とふたりでもうろうろするストレスなく行けるし、娘お寿司好きだし💕いいかも〜と予約!!

一泊目は駅ほぼ直結のハイアットにして、
翌日シャトルバスで向かいます✨

もっと小さなミニバンみたいなのを想像してたら、めっちゃ大っきい綺麗なバスが待っててびっくり!

系列の白鳥路と一緒にまわるので、少し時間はかかりますが快適。


小さい車寄せにピッタリとバスが着き、
中に入るとすぐ滝の流れる中庭がニコニコ


クラブラウンジでチェックインでした。
スタッフの制服がとってもおしゃれで可愛い💕
ラウンジは空いてました。
ハーゲンダッツが見えてもうウキウキ!

バレンタインが近いからとチョコレートのお菓子、
お祝いにと不室屋のふのおすましセットを頂きました♥
雪が怖くてゴロゴロではなく大きな鞄で来たので、極力荷物減らしたかったんですが汗嬉しい♥

そしてケーキ🍰!!


ホテルメイドのケーキ10種類✨
これがラウンジでは好きにいただけるのです‥ラブ


色々飲み物もあります。ウェルカムドリンクとして一杯目は持ってきてくださいました。




荷物もあったし、ラウンジ堪能前にまずお部屋へ。
クラブガーデンキングです。
大人一人子供一人だと、クラブラウンジアクセスつきでいちばん安いクラブツインはなぜか予約できず、その上のキングルームになりました。

子供のラウンジ利用料は朝食こみで2700円。
大人2人で予約するのとあんまり変わらなかったな〜


冷蔵庫内はフリー。


トイレが一緒なのはスイートルーム以外は同じみたいでした。
クラブルームはアメニティがフェラガモ!
香りが強くてどうかなと思いましたが、意外と使用感良かった✨


お風呂も変わった色合いでなかなか素敵です。
系列の白鳥路は温泉があるみたい。


ベッド上の屏風みたいなん可愛いニコニコ
靴を脱いで上がれるようになってました。
クローゼットが狭くて荷物置くところが小さかったので、床に鞄を置けて嬉しい。



窓側から。
巨大なホテルで客室数もかなりあり、お部屋はほとんどが結構狭いです。

化粧台あり✨


ガーデンルームは、見えちゃう&見られちゃう前提な感じでした笑


おやつは雪吊り♥


冷蔵庫のドリンクに加えて、2リットルペットボトルもあるの嬉しい!お茶もコーヒーもたっぷりでたくさんお部屋でもくつろげます。
コーヒーカップも九谷焼で、めっちゃ可愛いやつでしたニコニコ


エレベーターホールも可愛い。


近江町の市場を出たら目の前に見えます。
バス停からも歩けるし、兼六園や東山、駅も徒歩圏なので立地は便利!


夕食食べて帰ったら、雪の中庭がライトアップされて綺麗でした♥
クラブルーム限定のターンダウンサービスもありました(一応)
ナイトスイーツは北陸限定の五郎島金時アルフォート✨

クラブラウンジやらターンダウンやら、
「都会のホテルのサービス頑張ります!!」感が伝わっていいホテルだなぁ〜
馬鹿にしてるわけではないんですが、金沢の東京への憧れみたいなのとちょっとズレてる感じが好きです

最初全力疾走で、だんだんサービス低下していくんじゃないかとちょっと心配ですキョロキョロ


1階エレベーターホールは赤♥

ラウンジのことは次に書きます!