おはようございます😊



プリン地方、再び寒くなり滝汗



最高気温8度、最低気温1度の予報アセアセ



ストーブつけてますガーン



ストーブの前でぬくぬくしながら爆睡ホワイティzzz

まんまる爆笑




では本日も恒例! 勝手にお祝い㊗️



今日は〜



わーさんfamily
むぎちゃん


7歳のお誕生日です!



では、ブログ初登場などを〜















おめでとう🎉🎉








そして!以前お話しをした



北海道の食文化ニコニコナイフとフォーク



その後、テレビを見ていて知ったのが



タコ🐙の頭を皆さんの所では食べない?



とか



茶碗蒸しの中にはあの甘い栗🌰(瓶に入った甘露煮?)は入ってない?



とか



魚🐟のキュウリ🥒は知らない?(川魚で匂いがキュウリ)



などキョロキョロ?



他に食べ物ではないけど



雪の降る地域以外は窓が二重窓じゃないとか



冬場、車から降りる時はワイパーを立てる



車にエンジンスターターが付いている



冬のベビーカー代わりはソリ🛷



あっ!凄く寒い日の夜はテレビに



「水道凍結注意」のテロップが流れるとか



当たり前だと思ってましたびっくり



あっ!これは昨日のわが家の晩ごはん



カスベの煮物(カスベとはエイヒレ)



骨は軟骨なので全部食べれますニコニコ




そして、以前から話している



「甘・納豆」

(納豆に砂糖を入れる)


その時にコメントで…



わーさん「トマトに砂糖はあるけど、納豆には勇気が出ない」

(昔は苺に砂糖・グレープフルーツに砂糖・トマトに砂糖かけてましたよね〜)



cyumitoさん「まだ試してない」



と、なかなか決心がつかないとコメントを下さりましたニコニコ



ですが!!



このコメントを読んだら決心がつくかもウインク



えみさん「旨味が増しますニコニコ



猫cafe屋のにゃりままサン「美味しかった」



とのこと照れ



と、言うことで〜新規会員さんキラキラ








会員証を発行しますニコニコ



にゃりままサンはご自身のブログでも食べた感想などを書いて下さりましたおねがい



良かったら読んで下さい飛び出すハート



にゃりままサンのブログ



もし、勇気が出て食べてみたよ!



食べてみたけど…イマイチ⤵︎など



食べてみた方がいたらコメント下さいニコニコ







では、今日はこの辺で〜



最後まで読んで下さり

ありがとうございました😊