グラタン着いた🍮ほたるです。




現代文基礎問題精講の実践編を解き進めていますが……1題やるのに2日がかりで時間がかかってしまいます。




実践編は課題文が少々難解で、設問の選択肢も巧みに言い換えや対比などがなされていて読み解けない部分もあります。




それは、千葉商科大学現代文の第4問さながらです。要は現代文基礎問題精講実践編が解けなければ、大学入試現代文は通用しないようです。




なおさらこの夏は強い心で、課題文一文一文をちゃんと意味がわかるように精読する、読解する「訓練」をしていかなければ、これまでと同じです。




ここで一文一文を精読すること、内容を完璧に理解することから逃げずに立ち向かわなければと思います。