個人的B面の名曲

 

 グラタン着いた🍮ほたるです。




そうか、そうか、もうそんな季節なのだと……




ちょうどこの時期に(正確には6月)聴いていたチェッカーズのシングルのカップリング、新しい地図香取君も好きな歌と公言している「Space  Lovers 」。




高校3年生だった私、部活を引退するかしないかの時、フワフワ~とした感情の中でよく聴いていた、私もチェッカーズの歌の中でとても好きな歌です。




聴くと歌の主人公が3年ぶりに地球に帰還し、恋人とおぼしき人に会えることを今か今かと待ちきれない、逸る気持ちを抑えられない心情を表した歌です




また主人公の気持ちを完璧に表現している曲、詞もさることながら作曲が藤井尚之、ああ、そりゃいい歌できるよなと……




部活をやりつつも、その部活ももう引退、大学受験勉強に専念しなければならないんだと、漠然とした不安を抱え、不安定な心情でした。




そしていざ引退し、その時が走り出したとき、覚悟を決めて猛勉強する道を選びました。







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する