グラタン着いた🍮ほたるです。




今年行われた帝京大学の世界史をやりました。大東亜帝国の一角です。




昨年度は全問記述でしたが、今回、ほぼマークになっていました。なぜか1問だけ30字程度の小記述がありました。




問われていることは変わりませんが、マークになった分、正誤選択問題しかも共テ方式の正誤選択が増え、より丁寧で正確な勉強が必要になってくるでしょう。




やったら28分程度で完了、2個間違えました。多分どこの大学もそうですが、なかなか入試において100点取ることは難しいようです。




城西大学世界史とどうかと言われればやはり帝京の方がよりたくさんの勉強が必要だなと感じます。