グラタン着いた🍮ほたるです。




現代文の基礎問題精講も進めていますが、入門編が3周目に入ってしまいました。




対比がテーマでも言い換え・同値はないか、並列はないか、指示語はないかなど、与えられたテーマや問題だけをやるのではなく深掘りしていってます。




そのために入門編も何周回ししてましたが、私の場合は3で充分、3周終わりましたら基礎編にいきます。




基礎編の方が難解でしょうから1か月丸々かかってもいい気概で進めていきます。現代文の読解もやってみると楽しいかもです。




現代文を解くにあたっての教養のひとつとして、また語彙力の強化として、しっかり世界史もやっていきたいと思います。