グラナダ行かないと🍮ほたるです。




地味に現代文基礎問題精講も進めています。あと2日で基礎問の入門編は終わります。




ここから、さらに入門編の課題文を対比や言い換え、同値、論、例、様々習ったことを意識しながら精読し、今一度問題を解いていきます。




それは、読解問題を解答するのに根拠をもってということです。これまでは、だいたい適当な感覚によるところが多かったです。




変な話、国士舘の現代文はそれでよいのかもしれませんが(よくねーよ!)、日東駒専あたりからそれでは苦しくなるのではと想像します。




日東駒専あたりから古文が課されるにあたり、察してくださいと。世界史だって、ここからクセ強問題が出始めます。




ともあれ6月いっぱいは基礎問の入門編をしっかり身に付けていきたいと思います。