グラナダ行かないと🍮ほたるです。




英語について、夏休みに入り夏期講習が始まるまで、とにかく単語、英単語!ひたすら覚え込むゾと鼻息も荒かったことでしょう。しかし……




毎日20個英単語を暗記する日々が始まりました。しかし、そのための参考書は、どこのとも知れない問題集の単語を拾って適当にチョイスした単語……




5日で挫折、しんどくてしんどくて仕方がなかったです。100個くらい暗記し続けていると最初に暗記したものは次々に忘れて収拾がつかなくなりました。




そうでなくても英単語を暗記する一方、古文の単語も同じように暗記していたし、政治・経済もあったことでしょう、当然です。




また、当時の私に必要だった英語の勉強は、基本的な英文法の確認、その文法を使いこなす力の育成だったでしょうに、それすら曖昧なまま、




自分のレベルに合わない基礎強化ゼミを取ってしまったのは完全に作戦ミスでした。結果、夏、英語の力が夏前よりアップすることはありませんでした。




夏、何もやってないと言われても仕方のない、成果も結果も何もないものになりました。