今年の夏の〇〇宣言

 

 グラナダ着いた🍮ほたるです。




もうすぐ夏が、夏休みがやってきます。




英語も古文も、単語や文法が全部できるようになる気がする夏、現代文の読解が爆伸びするような気がする夏、志望校の世界史過去問が8割取れるようになる気がする夏がやってきます。




安心してください。間違いなく気のせいです。自分の能力、そんな簡単に飛躍するほど甘くはありません。




さて私はこの夏なにをしようかと、予備校ではどこも文化史を集中的に取り組むと聞きます。私は年代暗記に集中する夏にしたいと思います。




文英堂のシグマ基本問題集を使って年代、西暦を古代から現代まで総復習していきたいと思います。ついでシグマ基本問題集解きもやっていきます。




夏は高望みしてあれもこれもやろうではなくて、年代暗記、ここに集中……秋からの世界史学習の起爆剤にさせていきたいなと。


 

 






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する