グラナダプリン🍮ほたるです。




今まで23年と書いてきましたが、どの表紙も23年度とあります。もしかして今年やった問題でしょうか




どちらにしても最新の問題であるとの認識で進めます。そんな23年度千葉経済大学の世界史を見つけたので解いていきました。




1個だけ本当にわからない問題があり間違えました。しかし、それを潰し、さらに視野を広げることができましたので得をしました。




ここは教科書の内容に沿ってはいますが、全体的に読み慣れない雰囲気の文章でした。多分、詳説世界史ではなく、他の教科書からの引用でしょう。




問題自体は城西大学同様の、穴埋め、一問一答、簡単な正誤問題で構成、全て基本問題集のやり込み、詳説世界史の読み込みで片が付きます




ただ千葉経済の方が、偏差値が上だからか、突っ込んで細かい所も一部聞いてくるので、より丁寧にやり込まないと解けない問題も出てくると思います。




3月中は、最新の過去問を解けるだけ解いていって、しっかり問題熟読、詳説世界史探究の教科書を通読しつつ過去問と内容比較していきます。




3月の最後にまた一問一答を通してやっていきます。一問一答回しも5回目になります。