サクラプリン🍮ほたるです。




文英堂からシグマ基本問題集公共が出版されました。




早速中身を拝見すると、なんてことはない、シグマ基本問題集現代社会でした。現社を実際に解いた私の目は誤魔化せません。




公共とはこれまでの現代社会という科目に代えて登場してきた科目です。




今回の文英堂の動きから、おそらく、公共という科目で学ぶ内容、ベースは現代社会と変わらないのでしょう。




初物となりますので実際のところはわかりませんが、入試公共はこれまでの現社とは変わると思います。




ですので、シグマ基本問題集公共にある内容は当たり前のように身に付けておく。倫理、政治・経済の勉強も有効です。




その上でセンター、共通テストの現社対策を積み重ねて、大学入試センターからのサンプル問題を解いていく……従来型の対策で攻めていくしかないのだと思います。




25年以降受験では、共通テスト公民は必ず公共を選択しなければいけない組み合わせになっているようです。




将来共通テストで公民をと考えている方は、学校の公共の授業は本気になって取り組んでおくべきです。