プリンアラドーモ🍮、ほたるです。




センター試験世界史を5回転してきましたけど、6回転目はできないものも、わからないもの、根拠なき解答はノートに記録していきます。




今のまま回転数だけ上げてもおそらく88点が限界だと悟りました。




やっぱり曖昧な部分は可視化させて目に見える形にしておかなければいつまでたっても同じだと思います。




でも、曲がりなりにも5回転させてきたので、そういう部分は最小限に絞り込まれていて、バカみたいに時間はかからないはずです。




5月も残りわずか、この5月で共通テスト対策は終わらせなければなりません。




6月から夏の終わりにかけては千葉大世界史と現代文の過去問演習、世界史の教科書の読み込みをやり込みます。




できれば、夏の終りまでで千葉大世界史は十分に戦えるようになりたい。覚悟しろ!ハーゴン!!