Bonjour!

 

今回はとっても久しぶりのグルメレポです音譜

 

昔は食べログのヘビーユーザーでしたが、フランス移住してからはgoogle mapにレビュー投稿していて

日本でもgoogleで口コミを調べがちです

 

3月中頃、久々に一眼レフカメラを持って張り切ってカフェ訪問してきたので
(その割にカメラ充電できていなくてほぼスマホ写真えーん


食べログにレポします♪

 

冬季ならではの美味しくて甘いイチゴを堪能しましたよ〜いちご

 

 

和歌山県、紀の川市のとっても有名な観音山フルーツパーラーさんです

 

- - - - -

 

以前から色んな人のインスタで見かけて気になっていたのですが

先日やっと訪問してきました!

 

3月前半の土曜日に訪問。

友人が、ティータイムになると混むので早めに行ったほうがいいと教えてくれて

ランチタイムを目掛けて向かいました車

 

13時過ぎに到着すると、駐車場にはすでにたくさんの車!県外のナンバーも多くて人気ぶりが伺えます。

建物2階のお店の前には既に2〜3組待っていました。

タブレットで人数を入力して整理券を発券します。テラス席はすぐ座れそうでしたが寒かったので店内を選択。

 

待っている間に1階のフルーツ販売所を覗きに行きました。

 

色んな種類の聞いたことない名前のミカンオレンジがたくさん売られていて、試食も豊富!

 

 

 

楽しくて試食しまくっている間にすぐ順番が来たようで、着信に気づいて店に戻りました(^^;

 

メニューを見て「観音山みかんパフェ」にも惹かれていましたが、たくさん試食出来たおかげで迷いが消えて(笑)

冬季限定「冬いちごと雪だるまの農園パフェ 1,790円+税」をオーダー!

 

 

ホットコーヒーも一緒に注文しました。(セットで100円引き)


テーブルのタブレットで注文ができるシステムでした。

 

 

到着したパフェは予想以上にボリューム大で、感動です!!

大きくて形の綺麗な真っ赤ないちごがこれでもか!と盛り付けられていました。

中にもたっぷりいちごが入っていて1パック分くらいは食べたと思います。

 

雪だるまもとっても可愛い💕

普段、生クリームは苦手なのですがこのパフェの生クリームはフワフワ系であっさりしていたので美味しく食べることができました。

それから中にはバニラ&ピスタチオのアイスクリームが入っててこれもとろける美味しさ・・・ドキドキドキドキドキドキ

お昼ご飯を食べずに臨みましたが後半すっごく苦しかったです

 

写真を撮るには最高のボリュームでしたが、食べるにはハーフサイズでも良いかもです(笑)

コーヒーはたっぷりサイズでスーパーフードのデーツが添えられていたのも高ポイントでしたコーヒー


お値段も安くはないですが、それ以上の満足感があって今まで訪問しなかった事を後悔するほどでした(><)あせる


季節ごとに色んなフルーツのパフェがあるようなので、是非また再訪したいです。

5月の10日間しか食べられないさくらんぼパフェ、夏のももパフェ、マンゴーパフェetc

食べてみたいなぁ〜〜〜ラブラブ!音譜

 

お店を出る頃には行列がすごいことになっていました!!


 

ミカンを購入して帰りました☆

 

観音山フルーツパーラーフルーツパーラー / 粉河駅紀伊長田駅名手駅
昼総合点★★★★ 3.9

 

 

- - - - -

 

フランス今日のフラ語フランス

 

パフェ parfait パルフェ (男性名詞) ※英語だとperfect、完璧という意味です

 

ミカン mandarine  モンダリン、 clémentine クレモンティン (共に女性名詞)など

 

ちなみにオレンジはorange オロンジュ (女性名詞)

 

イチゴ fraise フレズ (女性名詞)

 

 

それでは

A bientôt星