試験勉強で図書館に通ってます☆


息抜きに本読もうとふらっと本棚に行ったら

読んでみたかった本見つけた~


「スーパーベターになろう!」ジェイン・マクゴニカル


ゲームって悪いイメージあるけど

目的を持ってやればメンタルを強くしたり
何にでも躊躇せず挑戦できる人間になる事が出来ます🎵

いつもたろりがゲームばかりしてるの注意してたけど
もっとやらせてあげよう爆笑




あと久しぶりに読みたくなった

「道は開ける」D・カーネギー



試験前で不安になった心を強くしてくれますキラキラ

もっと色々読みたい~日本語の本ありがたいなぁニコニコ

3年前にせっかくフォトリーディング習得したのにフランス生活であまり本読めてなくて反省です。

日本いる間に小説もいくつか読みました~推理モノばかり☆
読書やっぱり好きだなラブラブ

なんとなく、紙の本が好きです流れ星




話は変わって、和歌山の実家に最近住み着き始めた

イソヒヨドリちゃん(^.^)



青くてすごく可愛いです。




和歌山は自然豊かで野生の動物がたくさんいます☆

こちらはリス




地元のレストランのテラスに遊びに来るリスです。

リスって鳴き声が可愛くなくてビックリ(笑)

暑くなって虫も大量に増えてきて辛いところですが
動物たちには癒されます(*^^*)


あともう少し、勉強がんばります。


フランス今日のフラ語フランス

リス écureuil エキュルイユ(男性名詞)ハリネズミ

鳥 oiseau オワゾー(男性名詞)セキセイインコ青

本 livre リーヴル(男性名詞)本

読書 lecture レクテュール(女性名詞)


それでは良い週末をガーベラ