たろりの滞在許可更新の記事からまた少し月日が過ぎてしまいました😅
皆さんお元気ですか〜☆

更新の件、あれからどうなったかと言うと、
2ヶ月待ってもSMSが届かずで💦

1月中頃にプレフェクチュールに聞きに行ったら、もう出来てるよとのことで、その場で4年カードが貰えました✨\😄/✨

たろり一人だったのですが運良く英語を話せる人に当たったようで
その場でスマホで収入印紙を買うのも手伝ってくれたようで良かったです☆

一方、免許の切り替えはもう一年以上たつのに全く音沙汰無しです…😠



そして私はと言うと、去年12/31に日本に帰ってきました~💦

ビザの切り替えのためで、また戻る予定ですがこれがまた難航中です😱😱😱
不本意ながら、日本生活に慣れてきちゃいました😓⤵️

お陰様で、地元で家族&友達との時間を満喫しています🎵




大好きな着物をいっぱい着たり

 

 

行きたかった場所に行ったり

美味しい日本の食事を堪能したり

 

 

フランス語忘れないよう

 

積極的に新しい出会いも探しにいってます❗

 

 

日本の春、桜が楽しみだけど花粉症にやられてます(笑)

 

もうしばらく日本でいろんな人に会ったり

 

習い事に没頭するつもりです😄




また更新するね!