Rapport de la lune de miel #3

~La butte Montmartre~


Bonjourフランスハート

ハネムーンレポ、、まだ1日目の午前だ~^^;


終わる気がしないけど、張り切ってGOめそ



モンマルトルの丘へ行くため、メトロ12号線のAbbusses駅に到着!

アールヌーボー式の出口がめちゃめちゃ可愛い~♡


ぷりんぶろぐ


歩いてると可愛い雑貨屋さん発見house*

ぷりんぶろぐ


めちゃめちゃCUTEな絵葉書がいっぱい売ってて、10枚くらい買っちゃった~!!

おばあちゃんと妹たちへAir Mailを送ったよ~手紙

全部可愛いから、また改めて紹介するね!


そのあと、マダム愛さんのblog で読んで気になってた「フラゴナール」という雑貨屋さんを発見キラキラ

迷わず入店♪

ぷりんぶろぐ


とっても女子力の高いお店だったぁBABY DOLL

お友達へのお土産に練香水とバスソルトをGETしたよプレゼント☆



そしてそのお隣でマカロン屋さんも発見!!

また迷わず入店~(どんだけ寄り道してるんだ^^;

ぷりんぶろぐ


可愛いマカロンにテンションあがりアゲ

「フランスにいる間、毎日マカロン食べるわ~~マカロン」と8種入りBOXを購入♪


ぷりんぶろぐ

いーっぱい種類があって、1個1個好きな味を選ばせてもらったよ~


初日からいっぱいお買いものして、大満足HAPPY


やっと、丘の上に立つサクレ・クール寺院が見えたっ!

ぷりんぶろぐ

観光客がいーっぱいいたよ。


寺院の入場口は混み込みあせ3

ぷりんぶろぐ


中も人、人、人・・・

どうやら、イースターのミサが行われてたみたい。

ぷりんぶろぐ

ミサ中は撮影も禁止とかで、(上の一枚は初めに撮っちゃったけど)

観光客たちはミサに参加してる人たちの邪魔にならないよう


壁伝いに中を一周して出てきたよ~


広い参列席がぎっしり埋まってて、やっぱキリスト教の人が多いんだなぁと実感十字架



寺院からさらに上ると、テルトル広場につくよ~

ここは画家さんがたくさんいて、絵を売ってたり似顔絵描いてたり。

ぷりんぶろぐ

みんな上手だったよ~筆

似顔絵は画家によって、そっくり系とか、デフォルメ系とか色々あって

キャンパスを後ろから覗き込んで、お客さんの顔と見比べるのが面白かったな~♪



そのあとは、るるぶに載っていたle consulatというレストランで一休みワイン




前回のEuro旅行で食べられなかったムール貝と、白ワインで軽くランチ~☆

予想はしてたけど、お皿にどっさりのムールに驚き…

2人で1皿にして良かったぁww

お味は感動ってほどじゃないけど、雰囲気とコスパを考えるとniceなお店だったよsuki2☆☆



別の道をまたブラブラ寄り道しながら丘を下って、帰りはBlanche駅からメトロに乗ったよ~


たろりが初めての街でも土地勘が働くから、適当に歩いてたのにちゃんと一周できてほんとに助かったぁ♪




あ、映画「アメリ」で有名なカフェと

ぷりんぶろぐ

ムーランルージュの建物も

ぷりんぶろぐ
ちゃんと見たよ~カメラ


次回は、凱旋門&シャンゼリゼ通りを紹介するよ☆

Chao!!

ペタしてね