Rapport de la lune de miel #2

~Petit déjeuner à marché~


Bonjourhello 皆様♪ 昨日の続きだよ~


メトロに乗って着いた駅は「バスティーユ」!

ぷりんぶろぐ



駅のすぐ上にフランス革命の記念塔があったよ。


ぷりんぶろぐ


でも、私たちのお目当てはこっち!

ぷりんぶろぐ


日曜の朝に開かれているマルシェ(市場)ですっお買い物

ぷりんぶろぐ


お魚がいっぱいだぁ~fish*
いろんな種類があったけど、フランス語名なのでさっぱりわからずWW

ぷりんぶろぐ


野菜も大きさにビックリ!!
ジャガイモの横のズッキーニみたいなの、キューリだからねwao

そのジャガイモもだって、東京のスーパーで見かけるやつの2倍くらいあった♪

ぷりんぶろぐ


生鮮食品のほかにも、チーズやワイン、お惣菜に衣料品、雑貨までいろんなものが売ってたよハート


クレープ&ガレットを売ってるお店があったので朝食に注文~っポイント。

ぷりんぶろぐ

フランスと言えば、ガレットだよね~クレープ

大きくって周りはパリパリ、中はふわふわで美味しかったぁ♡♡♡


私はシンプルなチーズ・ハム・トマト入りにしたよっトマト

ぷりんぶろぐ


本場の味に大満足っハート しかも市場価格の4ユーロくらいで、安かったよキラキラ


けっこう規模の大きいマルシェで、ゆっくり30分くらいかけて1周したけど
寒くて鼻水が出てきたのでカスパー102(笑) 最後は近くのcafeへ駆け込みましたっ

ぷりんぶろぐ

フランスといえば、エスプレッソということで
小さいカップで苦~~~いコーヒーをいただきましたコーヒー


たろりはこちらもフランス語由来のカフェオレ(café au lait)を注文っ




小さいけど雰囲気の良いカフェで、店員さんも優しかった~スタバ


他のお客さんは、大きい犬を連れてコーラを飲んでる若者3人組や

新聞を広げてる熟年カップル、マルシェで買ってきた大きいハムを机に広げて食べているオジサン 等々…様々^^


地元の人たちにまぎれて素敵な朝食タイムでした☆


この後はモンマルトルへ出かけるよ~!!À bientôtバイバイ

ペタしてね