いよいよ今夜!!

パリに向けて出発しますフランス♥akn♥

準備まとめ☆

まずは基本情報pencil*

桃日程:4/7~4/16  計10日間
桃行き先:フランス(パリ、モンサンミシェル)・イギリス(ロンドン)
桃メンバー:ぷりん子、たろり、ぷりん母、たろりママの4人♪
桃メインイベント:L’Arc~en~Cielワールドツアー参戦ラルク
    (4/11ロンドン、4/14パリ)

かなり私達らしい内容ですハート

フライトはツアー日程発表後、12月に予約★

11月末にエアフランスのサイトで見てたときは往復7万円と激安♥だったんだけど
12月に入って9万円になり汗

結局直営サイトより5000円くらい安いチケットを取り扱ってた旅行会社で予約したよ~

ホテルも12~1月にかけて予約★

パリではプチホテルに泊まってみたかったので
プチ・ホテル・ド・パリ ってサイトを参考に都心1区のホテルを探して、オンライン予約したよ~エッフェル塔

MSM(モンサンミシェル)のホテルはふらつー というサイトを参考に、ホテルに直接メール予約。

ロンドンのホテルは前回のEuro旅行でもとってもお世話になったBooking.com で予約したよオススメ


そして電車西鉄1300形もオンライン予約!

パリやじるしMSMのTGVはレイルヨーロッパ にて、

パリやじるしロンドンのユーロスターはEUROSTAR のサイトで予約☆

ヨーロッパの電車は、予約時期とか時間帯によって料金が違ってくるので、予約開始と同時(たしか3ヶ月前)にソッコー安いチケットをGETしたよっ!

どっちもチケットをプリントアウト出来るので、現地でそのまま乗車出来て便利~♪

しかも1月頃って一番ユーロ/円のレートが良かったから(最高で1ユーロ98円キラキラ)めちゃお買い得だったぁ^0^

毎日レートをチェックして、安いときに両替もすませたよ☆


ラルクのライブチケットは、年明けに発売になって何とかGETakn

先月くらいからは、色んな本を見て観光地やレストラン探してたよ~うふふ・・・

1軒くらいは美味しいフレンチを予約しよう!と思い

FIGAROとELLE本のパリ特集で大きく紹介されてた
”アガペ・シュブスタンス”というガストロノミーを予約!!

ぷりんぶろぐ-DSC_0120.JPG


ぷりんぶろぐ-DSC_0121.JPG

2011年オープンで今一番話題ってことだったので、席空いてるか心配したけど
3週間くらい前に連絡して無事に予約出来たよ♥


それから大好きるるぶ本を読んでて気になったページ

フランスのオシャレな雑貨屋さん~キャンドル

ぷりんぶろぐ-DSC_0182.JPG


ラデュレも絶対行きたいマカロン

ぷりんぶろぐ-DSC_0184.JPG


ぷりん母は昨年リオープンしたオルセーに行きたいらしい♪

ぷりんぶろぐ-DSC_0185.JPG


たろりママのリクエストは、バッキンガム宮殿の衛兵交代兵隊

ぷりんぶろぐ-DSC_0186.JPG


そしてイギリスと言えばアフタヌーンティ紅茶 rainbow

ぷりんぶろぐ-DSC_0188.JPG

わくわくがいっぱいですらぶ1

現地からも出来るだけレポ書くので、また見に来てね~チャオ

行ってきますバイバイ

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2012年 05月号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp

ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2012年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥650
Amazon.co.jp

るるぶパリ’12 (るるぶ情報版海外)/著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp

るるぶイギリス (るるぶ情報版海外)/著者不明
¥1,100
Amazon.co.jp