入院する事になったきっかけ① | 離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

アラサーで結婚、1年で離婚。離婚から2年弱で再婚と忙しい30代。現在、ミドサーで、初めての妊娠。ギリギリ高齢出産。2022年9月出産。小さく産まれて、大きく育ったベビーのお話

健康妊婦がどのような経緯で入院になったのかを振り返ってみると、



まず自宅トイレにて、用事を済ませた後、

ふと下着を見ると薄茶色で汚れていました。



ん?私、うんピーの拭き取りがちょっと足りなかったのかな?と。

汚い話ですみません。。


それにしても場所がちょっと違う気がするけど、

最近お腹が大きくて邪魔で、

拭き取りにくく感じているのは確かだったので、

清潔を保つためにちゃんとしなくちゃなー


なんて思っていました。

それがお昼頃。


パンツを取り替え、

その日はとにかく眠くて、

午前中だけで3時間、午後もお昼ご飯食べて、

ほぼ寝てる日でした。


なんでこんなに眠れるんだろうか?と思う程魂が抜ける


主人が帰ってくるので、

ご飯の支度で、

イカをさばいてたら🦑、

思いの外、皮が上手く剥けなくて…

しかも小さいイカ3杯分。


結構立ってる時間も長くなってたかも…


主人が帰宅する前に、

しんどくなり、横になって休む事に。



それからすぐ主人が帰宅


ご飯できてるから、先に食べてもらい、

私も20分くらい横になってから、

一緒に食事を摂り始めましたスプーンフォーク



お皿洗いは主人の担当なので、

食後の私はソファでぐうたらタイム。


そろそろお風呂入ろ〜って思って、

下着を見たら、また薄茶色で汚れていました。


え?あ、今日、便秘薬がメッチャ効いて、

良い奴も出たし、ちょっと下痢気味だった影響かな?なーんて思い、

シャワーへ。


もちろん綺麗に洗いました笑



ところが、翌日の朝、

トイレに行ったら、また下着が同じ色に…



え?これってウンぴーじゃないよね?

昨日、シャワー浴びてからウンぴーしてないし。

って事は血?!?!驚き


となり、携帯で調べまくる。


なんだかおしるしっぽいぞ?

待て待て、私、まだ35週だし、

今産まれてきたら困る煽り煽り煽り


いやいや、もしかしたら勘違いかもしれないし、

少し様子を見る事に。


朝ご飯食べて、ダラダラしてたら、

ウトウト…大あくび



その間に、主人は私の布団カバーと毛布を洗って干し、自分の分も洗って干しと

ぐうたら妊婦は何もしないでよく寝てました泣き笑い

本当、出来る主人で有難いキラキラ

※毛布を使っていた訳じゃないのですが、

春ごろ洗ったきり洗ってませんでした

ズボラで済みませんネガティブ


つづく