計画分娩にした理由 | 離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

離婚から再婚を経てはじめての妊娠出産、育児。

アラサーで結婚、1年で離婚。離婚から2年弱で再婚と忙しい30代。現在、ミドサーで、初めての妊娠。ギリギリ高齢出産。2022年9月出産。小さく産まれて、大きく育ったベビーのお話

私は計画分娩の予定です。   



何故なら…



主人が出張でいないかもだから。ニヤリ



それだけです。


コロナで立ち会いもできないし、

居なくても良いと思ってましたが、

名前決めたり、役所関係を頼みたいとなると、

国内外に関わらず居て欲しい凝視 



私の予定が立てば、

ある程度の調整をしてくれるとの事で、

計画分娩を希望しました。 



でも、よくよく考えたら、


にっこり出産予定日がシルバーウィーク付近で

出産自体が祝日に被るかもしれない事。

医師が少ない中の出産は心配。。


にっこりコロナの関係で当日はイレギュラーな事が

起こる可能性があるから、

最初から計画の方が安心。


にっこり破水からの陣痛で一人で病院に行き、

入院するのが心細い悲しい  

その後もずっと一人ぼっち。

だったら最初から意を決して行く!!


と、後付けの方が多いですが、

このような理由で計画分娩の予定です。


デメリットは、、、

自然分娩だったら私の誕生日と

ベイビーちゃんの誕生日が

一緒になったかもしれない飛び出すハート

のに、その可能性が絶たれた事爆笑

残念。



もし、誕生日が一緒になったら、

その日は2人の誕生日プラス結婚記念日で

トリプルでお祝いが盛大に出来たのになぁと思ってましたが、

夢 破れる笑ううさぎ笑



あとはベイビーちゃんの都合で

生まれてきて欲しかったのが本音です。

こちらの都合で

誕生日を決めてしまいごめんね泣くうさぎとも思ってます。 



ご時世的に計画にして良かったんじゃないかなと

思っていますが、

陣痛促進剤を使ってもすぐ産まれないだろうし、

出産が2Daysに渡る可能性もあるし、

ちょっとビビってます。


出産後も、計画にして良かったなぁと

思えるような出産になりますように花



計画分娩に関しては、

私の(家族の)個人的な考えなので、

賛否両論あるかと思いますが、

家庭の事情や考え方がそれぞれ違うと思っていただければと思います。



※前回のブログで次回の健診後の数日後に入院と書きましたが、約1週間後の間違いでした〜

勘違いしてましたガーン