先月あたりから、吐き気、胃部不快感等の症状があり、どんどんひどくなるので、ネットでいろいろ調べて専門医を探しました。

そして、内視鏡検査が専門分野の消化器内科と総合内科のクリニックへ。

胃カメラ飲むことも想定してこちらのクリニックに決めました。


先生もスタッフの皆さんも優しく親切でした!

https://www.horie-naika-clinic.com/


以前住んでいたところの内科クリニックでは、胃カメラは大きな病院を紹介され、検査を受けたあと、後日かかりつけ医のところに行って話を聞くという流れが私にとっては効率が悪くストレスでした。

今回はクリニック内で検査をしていただき、すぐに検査結果の説明も受けられてよかったです。


検査方法の選択肢は3つありましたが、迷わず「鎮静剤あり」を選択。

・口から(麻酔なし)

・口から(麻酔あり

・鼻から(麻酔なし)


消泡剤を飲み、喉に麻酔のスプレー、そして腕から鎮静剤(静脈麻酔)。

鎮静剤のおかげで「半分眠った状態」での検査が可能なので全く不安なし。

注射のあとすぐにウトウトして、検査が始まったことも知らないうちに終わってました。

鎮静剤を使ったので、検査後しばらく安静→終了


診察室に移動して、実際の胃カメラ画像を見ながら、検査結果をご説明いただきました。

自分の内臓を見ることなんてほぼないので、ドキドキ。

画像にはとても美しい(笑)自分の胃が写し出されました👀

ツルツルのところ、ひだが美しいところ……

もはや芸術的にも見えました( ̄▽ ̄)


食べることが大好きな私のために、60年以上も働き続けてくれている「胃」さん。ありがとう😭

ピロリ菌もなくホッ!

(ピロリ菌の感染は、5歳頃までに起き、大人になってからはほぼ感染しないそうです)


「胃がんにならない胃」と太鼓判を押していただけました。

今回どこも悪いところがなくてよかったのですが、ちゃんと普段から身体を大切にしなくてはと思いました。

自分の心も身体も労って過ごしていきます。

(といいながらランチは外食して、食べすぎました💦)


さて、問題の吐き気と胃部不快感の原因は自分に心当たりがありわかりました。

あるお薬を服用していたのですが、そちらが原因で間違いなさそうです。

薬には多かれ少なかれ副作用があるということですね。このことに関してはまた改めて書きますね。


帰り道に見た、川に靄のかかり幻想的な嵐山


梅雨真っ只中ですが、気分よく過ごせるといいですね。


 

インナーチャイルドカード認定スクール&セラピー】対面・オンライン 個別対応)

プロの占い師さん、セラピストさんも多数受講!

初心者には理解度に合わせて進めるので安心!

 

 

体験レッスン

どんなふうにカードレッスンをしているか

実際にお試しいただけます

4,000円(税込) 

約1時間で体験レッスンとカードリーディング20分付

 

インナーチャイルドカードシール   SHOP

イーシャ・ラーナー先生 公認でラファエラがインナーチャイルドカードシールを製造販売しています!

http://little-wing.info/

 
 
フォローしてね