今回の吉方位旅行は夫との二人旅。

同じ吉方位だったので、訪れる場所も決めやすかったです。

で、運気の上がりそうなところに行きたいな!と選んだのが神社⛩️

「吉方位参拝」というのがあり、日頃お参りする氏神神社さん等とは別で、自らが積極的に動いて幸運の運気を取りに行く「九星気学」の技法を取り入れた神社参拝のことだそうです。


夫は普段、御朔日参りもする人ですし、神社に参拝するのはいいなと思いました。

何十回も行ってる軽井沢ですが、神社に参拝したことはないので、探してみたところ「ここ行ってみたい」というところに辿り着きました。


訪れたのは碓氷峠にある「熊野皇大神社(くまのこうたいじんじゃ)」です。

全国に4つしかない特別神社の一つ。

長野と群馬の県境にあるので、一つの神社だけど、二つの宗教法人で、お社が二つ。

🔸熊野皇大神社(長野県)

🔸熊野神社(群馬県)

ということで、どちらにもお参り。





長野県側


群馬県側


御朱印もそれぞれいただきました。


八咫烏を祀る神社ということで、京都で大好きな下鴨神社と同じなので、親近感もありました。

夫は八咫烏のおみくじも引きました。

可愛いから早速おうちで飾ってます!



神社から群馬の風景も見渡せます。


寅年の夫と、卯年の私。


県境で写真も撮りました。


なんとも心地の良い神社で、歓迎されているように感じました。

夫も「ここに来れて良かった」と言っていましたし、今回の吉方位旅行のメインとなりました。


お昼は神社の前にある「しげの屋」さんで。


こちらにも県境の印


見晴らしのいいテラス席でランチ。

バスで行ったのでビールで乾杯🍻


ざるそば


お餅とソフトクリーム

お餅が柔らかくて美味しかったです!


展望台と展望デッキもありロケーション最高。

桜も満開🌸




とても素晴らしい吉方位旅行ができました。

すべてに感謝。


インナーチャイルドカード認定スクール&セラピー】対面・オンライン 個別対応)

プロの占い師さん、セラピストさんも多数受講!

初心者には理解度に合わせて進めるので安心!


 

体験レッスン

どんなふうにカードレッスンをしているか

実際にお試しいただけます

4,000円(税込) 

約1時間で体験レッスンとカードリーディング20分付

体験当日に講座をお申し込みの方は、体験料をお返しします。

 

インナーチャイルドカードシール   SHOP

イーシャ・ラーナー先生 公認でラファエラがインナーチャイルドカードシールを製造販売しています!

http://little-wing.info/

 


フォローしてね