今日は予定が空いたので、朝起きてから急に夫と、天橋立(あまのはしだて)にでも行こう!ってことに。


天橋立は京都府北部にあり、日本三景の一つとして有名な場所。

でも京都市内からだと、まあまあ時間がかかるイメージなので、これまでに2回しか行ったことがありません。前回は30年近くも前。

お天気も良さそうだし、なんだか急に「行きたいなあ」となりました。


宮津駅前で美味しいランチを食べたあと、傘松公園へ。天橋立を望む、絶好のスポット。

ナビを「傘松公園」に設定して車で移動🚗

で、到着したら何故か「成相寺(なりあいじ)というお寺でした。

公園はどこ?


お寺の方に聞いてみたら、ナビで設定すると、このお寺になることがあるらしい。

(あとで調べたらお寺から傘松公園は5キロも離れてました)


「導かれたのかしら」ってことで、お寺を参拝することに。(流れに任せてみるのが好き)

【成相寺ホームページより】

元々は日本古来の山岳宗教の修験場で、日本全国にある五つの「聖の住む所」の一つとして信仰を集めてまいりました。

慶雲元年(704)に文武天皇の勅願寺として真応上人が創建したと伝えられ、本尊は身代わり観音、美人観音として名高い聖観世音菩薩です。


西国第二十八番札所なんですね。

https://www.nariaiji.jp/



とても落ち着くお寺でした。












御朱印もいただきました。

夫は珍しく、お守りを買ってました。


傘松公園には行けませんでしたが、このお寺の上に行くとパノラマ展望所があり、天橋立も眺められるとのこと。

お寺を拝観したあと、急な坂道を車で移動🚗


つづく〜!


インナーチャイルドカード認定スクール&セラピー】対面・オンライン 個別対応)

プロの占い師さん、セラピストさんも多数受講!

初心者には理解度に合わせて進めるので安心!


 

体験レッスン

どんなふうにカードレッスンをしているか

実際にお試しいただけます

4,000円(税込) 

約1時間で体験レッスンとカードリーディング20分付

体験当日に講座をお申し込みの方は、体験料をお返しします。

 

インナーチャイルドカードシール   SHOP

イーシャ・ラーナー先生 公認でラファエラがインナーチャイルドカードシールを製造販売しています!

http://little-wing.info/

 


フォローしてね