今日は久しぶりに嵯峨野トロッコ列車に
乗ってきました。
お手軽に山や川の絶景を楽しめます。

トロッコ列車は大人気なので、前は事前に
予約しておかないと満席のことが多かったですが
今はまだコロナの影響で観光客が少ないので
乗るなら今がチャンス(笑)
とはいえ必ず乗りたい場合や、土日、紅葉の季節は
事前予約で席を確保しておくと安心です。

トロッコ嵯峨駅はJR嵯峨嵐山駅に隣接していて
便利です。
1時間に1本、片道25分。
嵯峨ー亀岡間を1日に8便運行されています。



赤と黄色のボディが可愛いです。
1両だけ窓ガラスのない開放感たっぷりの車両
「ザ・リッチ号」あり。
人気なので往きは満席でした。

私と夫の指定席は3号車。空いていたので自由に
空いている席に移動してOKでした。

乗車前に売店でビールも買っておきました( ´艸`)
昼間から飲むビールって最高っ笑

川の向こうに見える建物は嵐山にある
「星のや京都」さん。

途中、保津川下りの船にも遭遇しました。
お互いに手を振り合って楽しい( ´艸`)

ちょうどJR山陰線の電車が上を通りました。
ラッキー!!
ちなみにトロッコ列車の線路は単線だったころの
山陰線の線路が利用されています。

春から夏は新緑が美しいです。
秋はもちろん紅葉🍁の季節なので期待できます。

25分ほどで亀岡駅に到着。
ここで降りて保津川下りもおすすめ。
嵐山まで船で下りますがなかなかのスリル満点。
楽しいですよ〜。
船頭さんの技術も素晴らしいです。

徒歩10分ほどの山陰線で京都方面に戻るも良し。
乗ってきたトロッコで折り返すも良し。
私たちはそのまままたトロッコで嵐山へと
戻ることに。

帰路はザ・リッチ号に乗れました。
天井も透明で開放感たっぷり。

レトロな雰囲気がいいですね。

ガタンゴトンとゆっくり進んで
風も心地良くて気分爽快です。

川の水は少なめですね。

亡き父はとてもワイルドな人だったので
嵯峨ー亀岡間もバイクに二人乗りして
子どもの頃よく遊びに連れてってくれました。
途中にある水尾は柚子の里。
たくさんの柚子が実っている風景を今も
よく覚えています。

河原でバーベキューをしたりハイキングしたり
思い出が詰まっている場所なので、風景を
眺めていたら涙が溢れそうでした。
今日はきっと父もそばにいたはず。

いつまでも美しい風景とともに幸せな
思い出を忘れることはないでしょう。


往復1時間弱の旅。
美しい風景に癒されます。
亀岡方面からは途中の嵐山駅で降りて
竹林や奥嵯峨あたりを散策するのもおすすめです。
皆様も機会があればぜひ体験してみてください。

隣接するJR嵯峨嵐山駅ホームからの眺め。
このあとJRで帰路につきました。

嵯峨野トロッコ列車 くわしくはこちら



【京都山科駅 徒歩2分  インナーチャイルドカード専門スクール&セラピー(対面・zoom・Skype・電話)】
幸せの種まきサロン  ラファエラ
対面・zoom・Skype・電話

イーシャ・ラーナー 公認ティーチャー・プラクティショナーのラファエラ☆がセラピスト養成講座&あなたの人生をより自由に心豊かに生きるためのお手伝いをいたします。

https://raphaela-love.com/

 


◆インナーチャイルドカード心理セラピー

60分    13,000円(税込)

90分    17,000円(税込)

お申し込み・詳細はこちら

 

 

◆インナーチャイルドカード講座(マンツーマンレッスン)

18時間    147,000円(税込) 

現金一括特価 140,000円

100ページ以上のオリジナルテキスト、公認インナーチャイルドカードシール、インデックスシール付き。

 

全国&海外在住の方にもお教えしています。

・本当の自分を知るために

・セラピストとして活躍したい人のために

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

◆セラピスト養成講座体験

4,000円(税込) 

約1時間で体験レッスンとセラピー20〜30分付

養成講座お申し込みの方は受講料4,000円引

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

 サロンのご案内

  アクセス 

 

イーシャ・ラーナー先生 公認でラファエラがインナーチャイルドカードシールを製造販売しています

    インナーチャイルドカードシール   SHOP

 
フォローしてね