全国各地に行く楽しみの一つが美味しい食べ物。
特にスイーツを食べるのが楽しみ。
今回、富山に行って美味しいお店をチェック。
事前にいくつか気になるお店を
忘れないようにメモメモ!

そんな中、たい焼きのわかばさんを見つける。
わかばと言えば東京で有名な老舗のたい焼き屋さん。
たまたま同じ名前よね?と思いながら見てみると
なんと、あの四ッ谷のわかばさんと同じとは。


亡き娘が四ッ谷の大学に通っていたので、当時は
しょっちゅう私も四ッ谷に行って
仲良く一緒にわかばさんにも行きました。
そう。わかばさんは娘との思い出のお店のひとつ。

メニュー見たら、四ッ谷にないメニューが
いろいろあるから絶対行きたい!亡き娘もきっと
側にいて行きたがってる〜(はず)(*´˘`*)♡ 
ってことで、富山駅前から出発。

次の予定まで約90分。やや厳しめ。
時間正確な電車で行こうと思ったけど本数少なくて
このときは40分待ち。時間見ずに切符を買ったけど
駅員さんにバスを勧められ、運賃払い戻して
くれました。親切((*´∀`*))  
10分ほどでバスが来た〜!


まいどはやバス❤️ 運賃100円。約15分で到着〜!
バスを降りた瞬間、たい焼きの甘〜い匂いが
漂っていて、さらに期待感アップ。
もう頭の中はたい焼きでいっぱい(笑)
バス停から2分くらいで到着。


早速お品書きとにらめっこ。全部食べたい!
このときは店内のお客さんは私だけ。空いてました。

この後、ランチの約束してたので控えめに注文(*´艸`)
まずはソフトクリームあんみつとたい焼き

ソフトクリームとあんみつが同時に楽しめる
嬉しいメニュー(≧∀≦)フルーツもあんこもたっぷり。
寒天と一緒にお口に運びます❤️美味しい!!
ボリュームあるのでこれだけでもお腹いっぱいに。

そして久しぶりに食べるたい焼き。
そう!これこれ〜。皮が薄くてパリパリ。
あんこもたっぷり。どこのよりも大好き。

みたらしだんごも1本から注文できます。
あっさりしたタレで美味しい。
温かいのが来ると想像していたけど冷めていたので
ちょっと残念。

食べながら帰りのバスの時間を見たら
次の約束にギリギリ(⌒-⌒; )
電車もちょうどいい時間帯のがなかったので
タクシー呼べばよかったかも。結局帰りもバスに
しました。100円だしありがたい。

市内循環バスだからバス停は往復とも一緒。
往きより遠回りになるけど、市内の景色見ながら
乗るのは楽しいです。
帰りはナビだと富山駅前まで約20分。
実際には25分かかって到着〜!


四ッ谷のわかばさんはいつも行列覚悟。
娘が亡くなってから行くことが減りましたが
今年の7月に用事で四ッ谷に行ったので
ついでにわかばさんに行くとやはり大行列で
時間なくて買うのを諦めたのでした。

富山で食べることができて嬉しかった〜。
娘と旅してる気分も味わえました。
バスにも乗る機会ができて楽しかったです。

たい焼き、おうち用に買って帰りました。
レンジでチンしてトースターで焼くのがおすすめ。

あんこたっぷり。中はしっとり皮は薄くてパリっ。
至福の時間❤️


【わかば 富山店】
富山県富山市清水元町2-9 

東京四ッ谷はこちら
【たいやき わかば】
東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル 1F



【2020年版  世界にひとつのあなただけの
ダイアリー早期予約受付中】
ダイアリーはあなたの生年月日、
生まれた時のお名前、
あなたのために引いたインナーチャイルドカードを
リーディングし2020年のひと月ごとに
大切なメッセージやアドバイスをお届けします。

「未来」のことでなく、その月ごとに大切な
メッセージです。
その月の「今やるべきこと」を
ご自身で考え、行動できるように
ダイアリーが心強い味方となってくれます。
 
今回は120名様先着順で、9/18現在すでに
30名以上の方がお申込み。
 



 

【京都山科駅 徒歩2分  インナーチャイルドカード専門スクール&インナーチャイルドカードセラピー】
幸せの種まきサロン  ラファエラ

イーシャ・ラーナー 公認ティーチャー・プラクティショナーのラファエラ☆がセラピスト養成講座&あなたの人生をより自由に心豊かに生きるためのお手伝いをいたします。

https://raphaela-love.com/

 

対面・Skype・zoom・電話・出張可

◆インナーチャイルドカード心理セラピー

60分    13,000円(税込)

90分    17,000円(税込)

お申し込み・詳細はこちら

 

 

◆インナーチャイルドカード講座(マンツーマンレッスン)

18時間    140,000円(税込)

100ページ以上のオリジナルテキスト付

 

全国&海外在住の方にもお教えしています。

・本当の自分を知るために

・セラピストとして活躍したい人のために

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

◆セラピスト養成講座体験

4,000円(税込) 

約1時間で体験レッスンとセラピー20〜30分付

養成講座お申し込みの方は受講料4,000円引

 お申し込み・詳細はこちら

 

 

 サロンのご案内

  アクセス 

 

イーシャ・ラーナー先生 公認でラファエラがインナーチャイルドカードシールを製造販売しています

    インナーチャイルドカードシール   SHOP

 
フォローしてね