ブログやSNSで占いやカードセラピー、
各種鑑定の無料モニターや無料キャンペーンを
されているのをよく見かけます。


受けてよかった!と思えればもちろんOK。
中には受けなければよかったと
後悔することもあるので見分けるポイントを!

公開で行われてる場合は
申し込む前にその人がモニターさんに
どんな鑑定コメントやメッセージをしているか
チェックできるならしてみましょう。
ポイントは
否定的な言葉やネガティブな気持ちに
なる言葉のみで終わっていないか?
読んでみて、「で?」「だから?」と
モヤモヤしないか?


実際に私が見たメッセージ↓
「このままだと大変なことが起こりそう。
それが何かはわからないけれど嫌な予感が」

おいおい(笑)と思わずツッコミたくなるわあ。
「だからどうせいっちゅうねんっ」と
関西弁まるだしになりますぅ笑笑
こんなこと言われて嬉しい人いないよね。
大変なことが起こりそうだと感じるのなら
今どうするといいのかちゃんと教えてあげてよ。
それがわからないのなら無責任なこと
言わないでほしいよね。
無料モニターや無料キャンペーンで
引き寄せて、不安を煽って有料鑑定や
セッションに誘導してるのかと思っちゃう!!
ところがそうじゃなくて、ただ感じるままに
素直に相手に伝えてるだけって人もいそう。
相手の気持ちを考えないなんてプロ失格。

無料だと深く考えず受けてしまいがち。
軽い気持ちで受けたのに
何かのたびに思い出して不安になるなんて
いやですよね。
数年前、「ある鑑定の資格を取ったから
プロとしてやっていくために
無料モニターになってくれない?」と
知り合いに頼まれました。
断る理由が特に見つからずモニターに
なってあげました。

結果、
ハガキサイズのカードの両面に鑑定内容がびっしり
書かれていたのだけど、まあ驚いた驚いた(笑)
箇条書きに文字の羅列。
片面は良いこと、裏面は良くないことと
分けて書いてある。
理由はあまりに波瀾万丈な人生なので
良いことと良くないことを混ぜて書くより
分けて、表面は良いこと、裏面に悪いこと
書いて隠しておいたから、飾る時は
良い方を表に向けてねって。
心配しなくても飾らないから〜〜!!!

良いことも書いてあったけど
ネガティブな言葉がそれ以上に。
カードの裏にびっしり。
例えば……  らふぁちゃんの人生は
「茨の道を歩く人生」(笑)
これ、私がその時 わりと幸福感の中で
生きていたからまだよかったけど、
精神的に苦しい状況なら死にたくなるわ〜!
即 破って捨てて、面倒なのでその人とも徐々に
距離を置きました。人として終わってる。

習ったものをそのまま伝えるなら誰だってできる。
プロになりたいなら常にクライアントの
心に寄り添って愛を持って伝えるように
意識しなければ失格。

名前や生年月日で何をどうやっても
悪い鑑定になる人もいるのだろうけど
それが全てと思ってやってる時点で怖すぎる。
良くも悪くも鑑定通りの人生になるなんて
おかしくない?
現実をより良く変えていくために活かせないのなら
そんなのいらない。

でね、こうしたネガティブな言葉って
心の隙間に入ってしまうから
何かの拍子に思い出す訳です。
2年前、娘が亡くなったとき
ずっと忘れていた言葉「茨の道を歩む人生」 
頭に浮かびましたもん。
「はいはい。そうですよ。私の人生
悲しいこと、辛いこと、いっぱい。
どうせ茨の道ですから」と一瞬腐りそうに(笑)
私のようなプロの心理セラピストでさえ
凹みそうになる強力な負のパワーを
送りつけるこんな人には近寄らないのが一番。
ちなみにこの鑑定をした知り合い、
いつも愚痴と人の批判の多い人だったのよね。


ってことでどんな占い、カードセラピー、
各種鑑定も受けるのは慎重にね。
良い人の無料モニターやキャンペーンなら
どんどん楽しんでね。(そして楽しんだら感想を
シェアするとかちゃんと何かの形でお返しをね)



【インナーチャイルドカード専門スクール&インナーチャイルドカードセラピー】
~答えは自分の中に~ 

インナーチャイルドカード セラピー&セラピスト養成講座・レッスン

 

イーシャ・ラーナー 公認インナーチャイルドカードセラピスト・ティーチャーのラファエラ☆があなたの人生をより自由に心豊かに生きるためのお手伝いをいたします。