歌で伝えたい想い。

「インナーチャイルド〜内なる宝物〜」
私の伝えたい想いを込めて
初めて作詞に挑戦しました。

曲は前回「亡きわが子に贈る歌」を
作ってくださった かさこさん
今回も作っていただきました。


インナーチャイルド  〜内なる宝物〜 
                作詞  ラファエラ   作曲   かさこ

やわらかな光の中で 微笑む天使
それは 内なる子ども
大人になり 忘れた 私の小さな 私
本当の自分を知って 
インナーチャイルドを輝かせよう
願いは叶うと 信じてみてごらん
喜び満ちた 笑顔の花を咲かせよう

おだやかにそっと優しく 微笑む天使
それは 内なる子ども
いつも変わらずにいる 私の小さな 私
輝く自分見つけて 幸せの虹をかけようよ
心の声聴いて 本音で生きよう
一度きりの人生 なりたい自分になろう
何度でも生まれ変われる


インナーチャイルドのことを
1人でも多くの人に伝えたい。
そんな思いから作りました。


インナーチャイルドって言葉を
聞いたことのある人は
どれくらいいらっしゃるのでしょう。

インナーチャイルドは日本語だと
内なる子ども!
自分の中の小さな自分。

「インナーチャイルドを癒す」という表現で
一般的によく言われるので
インナーチャイルド=傷ついた自分
もしくは過去のトラウマ
そんなふうに認識されていることが
多いように思います。

でもそれだけではないんです。

インナーチャイルドは
あなたの中に存在している
子どもの部分、生まれた時の純粋なもの、
また子どもの頃の自分の記憶、
私たちの中にある永遠のギフト。

私たちはこの世に生を受けて
純粋な気持ちで生まれて来ました。
その「純粋な気持ち」を大切にしましょう。

でもいつのまにか
生まれた時の純粋な気持ちを
忘れたりわからなくなってしまっています。

心の声を聴くことが大切。
いつのまにか傷ついた自分がいたなら
自分で癒してあげましょう。

あなたのインナーチャイルドは
本来 とても自由でなんの制限もなく
とても解放されているもの。

この世で手放すべき
不安や恐れをなくして
いかにインナーチャイルドの声に
従っていきるのか?

インナーチャイルドは
いろんな側面を持っているので
大きな大きな可能性も秘めています。

失敗を恐れず
チャレンジすることが大切。
根拠のない自信をもったっていい。

私たちは失敗をしても大丈夫!
恥をかいても大丈夫!
どんなときも愛されている!

そんなふうに自分を捉えることで
恐れをなくして好奇心に従って
ドキドキワクワクしながら
行動することができるのです。


私たちの人生のテーマは
楽しむこと!
不安や恐れを手放し
精神的自由で生きること。


インナーチャイルドってなあに?
インナーチャイルドの出会い方はこちら


{B612FB0E-AE19-4DBE-9D0B-5224B4855AF5}
(撮影  山田友希さん)

{9ECA68E1-DBB1-495F-8B18-96CA185D90D6}
(2016.10 京都フェスタ  撮影  しゲさん


【歌で伝えたいラファエラ☆の想い】
との動画をぜひご覧ください。 
 
娘さんを亡くされたインナーチャイルド
    セラピストのラファエラさんの想い】
 
【歌で伝えたいラファエラ☆の想い】
2016.10 京都かさこ塾フェスタ 収録動画

セラピスト ラファエラ☆がわかる小冊子】
第3回セルフマガジン大賞入賞のラファエラマガジンVol.2(2016.10発行)をご希望の方に無料でお送りいたします。お気軽にお申込くださいね。

 
【インナーチャイルドカードセラピスト
    認定ティーチャー ラファエラ☆の講座】


【ラファエラ☆考案  著者認定製造販売 
    インナーチャイルドカードシール】

~答えは自分の中に~ 

インナーチャイルドカード セラピー&セラピスト養成講座・レッスン


イーシャ・ラーナー 認定インナーチャイルドカードセラピスト・ティーチャーのラファエラ☆があなたの人生をより自由に心豊かに生きるためのお手伝いをいたします。

 

幸せの種まきサロン  ラファエラ

 サロン(京都・東京代官山)のご案内

     アクセス 
 メニュー・料金 
 体験レッスン・セラピスト養成講座
 ラファエラ考案 イーシャ・ラーナー認定

    インナーチャイルドカードシール   SHOP

 
 
 
 セラピストランキングへ ←ぽちっと押してね。励みになります!

 


 読者登録してね
ブログパーツ