闘病中だった小林麻央さんが亡くなられた。
 
ご主人の海老蔵さんやご家族が
最期、側にいることができたようで
心からよかったと個人的に思いました。
 
デビュー当時から麻央さんのお人柄が好きで
亡き娘と同じ大学出身ということもあり
ご活躍されている姿にいつも
親近感を持っていました。
 
そして、どんなに苦しくても
未来に希望を持って
周りの人のことも思いやりながら
生きてこられた姿を尊敬しています。
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
私は昨年、24歳の娘を突然亡くしました。
最期を看取ることも出来ず
後悔ばかりです。
 
亡くなった日の二日後に娘のところへ
泊まりにいくことになっていたので
なんで2日後でなくその日が泊まりに行く日で
なかったのだろう。
もしかしたら助けられたかも知れない。
と何度も何度も悔やんだ。
 
亡くなるひと月前にも
遊びに行くと約束していたのに
自分の都合で行くのをキャンセルしてしまい
結局、その前月に会ったのがこの世での
最後の想い出となってしまった。
 
心のどこかで当たり前のように
またすぐ会えるしと思っていたから。
生きていることが当然とばかりに。
 
行けなくなったと
メッセージしたときの娘の
とても残念そうだった印象が
頭から離れません。
 
悔やんでも悔やんでも悔やみきれない
この気持ちは例えようもないのですが
でも、きっとこれは私だけの感情ではありません。
 
最愛の人を亡くした人は
多かれ少なかれ
故人に対していろいろな後悔の念を
抱くものなのです。
 
あのとき、あんなことを言ってしまった。
あのとき、こうしていたら…
あのとき…
あのとき…
あのとき…
 
私は自分自身のことでは人生に後悔はありません。
苦しい経験も失敗も、
今の自分に活かされているから。
でも、娘に対しては後悔だらけ。
 
 
今までにも何度も伝えてきましたが
伝えたいことはこの言葉に尽きます。
 
生きていることは奇跡!
 
いつ自分も、最愛の人も、
死んでもおかしくないのだと
いつも意識することが大切。
 
後悔先に立たず。
 
あなたが心からやりたいことはできていますか?
自分にも。
最愛の人にも。
 
 
私もまた、このブログを書きながら
生きてることは奇跡なのだと
想いを強めました。
 
 
今、この瞬間死んだとしても
悔いのないように
限りある時間をどうか
大切に使ってください!
 
 
 
【追記】
このブログを書いた直後に
友達から連絡がありました。
お子さんが数日前に
事故で亡くなられたと。まだ20代。
ニュースに出てることを教えてもらい
いま読んで涙が止まりません。
 
同い年のその友達も波乱万丈で
いつもお互いを励ましあいながら
生きてきました。
こんなことが起こるなんて悲しすぎる。
 
どうかみなさんも
少しでも悔いのない人生を
生きてください。
 
本当に  生きていることは奇跡。
 
 
 
リアル ラファエラに会いに来てね。
【福岡かさこ塾フェスタ】
開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00
場所:警固神社のイベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分、西鉄福岡天神駅より徒歩1分
 
ラファエラはブース出展とセミナーと
かさこさんのギター伴奏でかさこ曲も歌います。
13:15〜13:40  スペースAに来てね!
 
 
 
{F62FE1C7-282F-44E5-A741-A65A36C243B8}

 
(撮影 中澤真弥さん)
 
{BCF20BA3-7C78-407F-B4EB-728B2D691242}
(2017.4 東京フェスタ  撮影  大澤真紀恵さん)
 
{9ECA68E1-DBB1-495F-8B18-96CA185D90D6}
(2016.10 京都フェスタ 撮影  しゲさん
 
楽しくて面白くて発見がいっぱいの
かさこ塾フェスタにぜひ遊びに来てください。

 

出展者:69名出展予定
かさこさんの無料セミナーほか様々なセミナー、
ワークショップ、セッション、展示、物販などで
お楽しみいただけます。
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)無料コーナーもあります。
 
塾生でなくてももちろんOKです。
楽しさで溢れた場の空気をお楽しみください。
どうぞお気軽にお越しくださいね。
 
【歌で伝えたいラファエラ☆の想い】
との動画をぜひご覧ください。 
 
娘さんを亡くされたインナーチャイルド
    セラピストのラファエラさんの想い】
 
【歌で伝えたいラファエラ☆の想い】
2016.10 京都かさこ塾フェスタ 収録動画
 
セラピスト ラファエラ☆がわかる小冊子】
第3回セルフマガジン大賞入賞のラファエラマガジンVol.2(2016.10発行)をご希望の方に無料でお送りいたします。お気軽にお申込くださいね。
 
 
【インナーチャイルドカードセラピスト
    認定ティーチャー ラファエラ☆の講座】
 
 
【ラファエラ☆考案  著者認定製造販売 
    インナーチャイルドカードシール】
 

~答えは自分の中に~ 

インナーチャイルドカード セラピー&セラピスト養成講座・レッスン

 

イーシャ・ラーナー 認定インナーチャイルドカードセラピスト・ティーチャーのラファエラ☆があなたの人生をより自由に心豊かに生きるためのお手伝いをいたします。

 

幸せの種まきサロン  ラファエラ

 サロン(京都・東京代官山)のご案内

     アクセス 
 メニュー・料金 
 体験レッスン・セラピスト養成講座
 ラファエラ考案 イーシャ・ラーナー認定

    インナーチャイルドカードシール   SHOP

 
 
 
 セラピストランキングへ ←ぽちっと押してね。励みになります!

 


 読者登録してね
ブログパーツ