今まで全く考えもしなかったことに
ハマっています。
それは卓球(笑)

私がスポーツする姿を想像できる人は少ない。
しないから(笑)
フリフリのお洋服が好きな私は
スポーツウェアも持ってないし
ワードローブにパンツは一本もない。
子供の頃、体操服着るときは心の中で
「これは罰ゲーム」と唱えてたし(笑)

運動と言えば、中学のときユニフォームが可愛い
テニスに憧れ、入部。
すぐに母に可愛いスコートやフリフリの
アンダースコート買ってもらったけど
部活って最初はボール拾いからなのね。
知らなかった(笑)
先輩怖いし、走ったり、柔軟体操苦しいし、
入部3日で辞めると言ったら
先生にお説教された〜( ´艸`)

あとは20代前半にちょこっと
ゴルフしてたくらい。
ちなみに体力ない+へたなので
コース回っても途中でやめて帰りたくなる(´д`、)

そんな私ですが
好きを仕事にする大人塾 かさこ塾で
塾長のかさこさんが
卓球されるようになって、
卓球好きな塾生も多く、
私もやってみたらすっかり虜に。

卓球は小学校のクラブで少ししてたけど
それ以来してなくて。40年ぶり(^_^;)
かさこ塾の仲間と卓球するようになって
最初はラケットにボールあたらなかったり
したんだけど、やってるうちに少しずつ
上達してるのが自覚できてとにかく楽しい。

何よりも卓球を通して塾生の皆さんと
気軽に交流できるのが嬉しい。
卓球しなくてももちろん交流できるけど
卓球すると初対面でもすぐに打ち解けられて
おすすめ。

卓球、ほんと面白い!
もっと上手くなりたい!ってことで
今日、卓球教室の体験レッスンに行きました。
もうとにかく何もかもが新鮮だった(笑)
Tシャツとジャージも着たし( ´艸`)

まずスポーツを習うって今までになくて
ワクワクドキドキしながらお出かけ。
グループレッスンなので
いろんな年代の方がいらして
皆さんすごくお上手で、初心者ラファは
ただただ一生懸命 球を追う。

まずコーチと練習し
そのあとは皆さんとローテーション。
優しくアドバイスをくださったり
褒めてくださる方もいれば
足手まといな私にちょっと邪魔者扱いな
態度するひともいて(笑)
人間性も垣間見えて面白い( ´・‿・`)

それにしてもほんと新鮮な気持ちになれました。
この歳で身体を動かす楽しさも発見したし
今月から教室に通うことにしました。

子供の頃は親に言われて
ピアノとかそろばんとか
いろいろ習わされてたけど
行くのが億劫だった(›´ω`‹ ) 

自分の意思で好きなもの、やりたいことを選択
するって、なんて自由で楽しいんだろう。
昔だったらきっと卓球って聞いただけで
やらなかったと思うけど
今は楽しそうならなんでもとりあえず挑戦!
そんな風に変われたから
卓球の楽しさにも出会えました。


限られた時間を有効に使い
やらなくちゃいけないことも
効率よく取り組もうと思います。

どんなことも
やってみたい、楽しそうって感じたら
ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね。
思わぬ発見や、今まで知らなかった
自分に出会えますよ〜!


{E6BC9315-A75D-46B3-A427-416EFC07F62D}




リアル ラファエラに会いに来てね。
【福岡かさこ塾フェスタ】
開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00
場所:警固神社のイベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分、西鉄福岡天神駅より徒歩1分


ラファエラはブース出展とセミナーと
かさこさんのギター伴奏で
《インナーチャイルド〜内なる宝物》を初ライブ!
{F63541C3-7316-4348-BA1B-95AB38B82F1F}
(撮影 山田友希さん)

{9ECA68E1-DBB1-495F-8B18-96CA185D90D6}
(2016.10 京都フェスタ  撮影  しゲさん

楽しくて面白くて発見がいっぱいの
かさこ塾フェスタにぜひ遊びに来てください。

出展者:69名出展予定
かさこさんの無料セミナーほか様々なセミナー、
ワークショップ、セッション、展示、物販などで
お楽しみいただけます。
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)無料コーナーもあります。

塾生でなくてももちろんOKです。
楽しさで溢れた場の空気をお楽しみください。
どうぞお気軽にお越しくださいね。

【歌で伝えたいラファエラ☆の想い】
との動画をぜひご覧ください。 
 
娘さんを亡くされたインナーチャイルド
    セラピストのラファエラさんの想い】
 
【歌で伝えたいラファエラ☆の想い】
2016.10 京都かさこ塾フェスタ 収録動画

セラピスト ラファエラ☆がわかる小冊子】
第3回セルフマガジン大賞入賞のラファエラマガジンVol.2(2016.10発行)をご希望の方に無料でお送りいたします。お気軽にお申込くださいね。

 
【インナーチャイルドカードセラピスト
    認定ティーチャー ラファエラ☆の講座】


【ラファエラ☆考案  著者認定製造販売 
    インナーチャイルドカードシール】

~答えは自分の中に~ 

インナーチャイルドカード セラピー&セラピスト養成講座・レッスン


イーシャ・ラーナー 認定インナーチャイルドカードセラピスト・ティーチャーのラファエラ☆があなたの人生をより自由に心豊かに生きるためのお手伝いをいたします。

 

幸せの種まきサロン  ラファエラ

 サロン(京都・東京代官山)のご案内

     アクセス 
 メニュー・料金 
 体験レッスン・セラピスト養成講座
 ラファエラ考案 イーシャ・ラーナー認定

    インナーチャイルドカードシール   SHOP

 
 
 
 セラピストランキングへ ←ぽちっと押してね。励みになります!

 


 読者登録してね
ブログパーツ