一年前の今日のこと。
ただ思うままにブログに残しておきます。
読みたい方だけお読みください。
 
1年前の2月29日
大切な大切な宝物だった娘が
天国へ召されていきました。
その事実を知ったのは3月1日です。
 
{7EBC255C-7380-4A3D-9B62-AF61474FE6B2}〈1歳11ヶ月の頃 。たくさんの幸せをくれた天使♡〉
 
2日後に東京にいく予定で
夜遅くになって連絡したいことがあり
LINEを送りました。
でも返信は帰って来ませんでした。
永遠に…     そう。永遠に…
 
こんなことが起こるなんて。
 
夜中にとにかくザワザワして
車で東京まで行こうかと思ったものの
雪も降っていて危険と判断し
あきらめました。
 
その間にも連絡がつくかも知れない。
 
翌朝、バイト先に電話をしたところ
連絡なしで出勤していないことがわかり
何かが起こっていると確信し
夫とともに新幹線に飛び乗りました。
 
こんなにも
新幹線の速度を遅く感じたことは
もちろんありません。
 
何十時間もうっかり熟睡してて
何事もなく起きてきて、笑い話に
なればいいなとの願いを抱きながら。
 
でも、とにかくもう
娘がこの世にいない気がして
ならなかったのです。
ただそう感じたのです。
 
夫は夜中に白い布団に寝ている誰かと
そばにいる亡き自分の母の夢を見ました。
その寝ている誰かが
のちに娘だったんだと結びつきました。
亡くなった娘が寝かされた
白い布団の柄を見た瞬間
あっ!と声をあげ、予知夢だったのだと。
 
生まれたときから
いつかこの子は私の元から突然
いなくなってしまうのではないか?
いつも心配で、不安な気持ちで
過ごしてきました。
ずっと払拭できなかったこの気持ちは
当時の私の友達やママ友が
何人も知っています。
 
終わることのない
後悔の念に駆られ続けました。
 
東京の大学に行かせず
手元に置いていたら助けられたかも?
 
いつか突然いなくなったら?なんて
思っていたから引き寄せたのでは?
 
名前の画数が悪かったのでは?
 
あのときこうしていたら…
あのときこうしていれば…
たらればの堂々めぐり。
 
 
一方で
この世でのお役目を終えて
神様の元へ戻っていった。
そう確信してもいます。
魂年齢の高かった娘は
私たちに多くのことを気づかせ
成長させてくれました。
娘でありながら師のような存在でした。
これもただそう感じるから。
 
悲しい現実を目の当たりにしながら
見えない部分は感じるものが
自分の中の真実。
 
姿のなくなった娘とどうしたら繋がれるのか。
ただただ感じるものこそ大切。
魂で対話しながら生きています。
 
夢中で生きたこの一年。
娘があれこれサポートしてくれていると
実感しています。
 
休む間もないくらい
次から次へとやることが
目の前にあらわれます。
 
今年に入りバタバタと
自宅の引越しだけでなく
効率的に仕事するために
事務所と京都のサロンも引越しを決め
悲しむ間もないほど精力的に
動かざるを得ない状況になっているのも
娘がそうさせてくれているのでは。
 
ただ感じたままに行動していきます。
感じたことが私の中の答えであり真実。
地に足を付けて。
スピリチュアルな部分も大切に。
よいバランスで。
 
楽しむことを忘れずに。
自分のため人のために。
 
{5B497AAA-8416-411C-9BE7-72C9D36B737F}
一年前の雲ひとつない澄み渡る青空の写真。
地上と空を繋ぐように一筋の光が写りました。
この日に娘はこの世の着ぐるみを脱ぎ
天国へと帰っていきました。
 
 
昨日は命日ですが
昼間は悲しむ間も無く
3ヶ所の引越しに伴う荷物の移動。
夜になって家族で静かに娘との時間を
持ちました。
 
パパのお料理が大好きだったので
夫が娘の好きな食べ物を作ってくれました。
{82F95CA2-5312-4AA3-AB76-28AF824B3DDA}
 
{18DB1535-215F-46D6-911E-B2D5A226D492}
 
ケーキも大好きだったので用意しました。
{BFCDB803-A40E-4FCD-A111-061741FE6102}
 
牡蠣も好きだったのでアヒージョに。
{2D4AEA28-8BCA-4DC5-8027-61E9888F8DE0}
 
たくさん泣いて過ごしました。
ただ悲しみの中にいるのではなく
これから私たちがこの世で
出来ることについて話しました。
 
自宅で過ごす命日は
誰にも気を使わずに私たちらしく
大切な時間を過ごせてよかったです。
 
 
今日この日の思い。
記録しておきます。
 
 
 
セラピスト ラファエラ☆がわかる小冊子】
第3回セルフマガジン大賞入賞のラファエラマガジンVol.2(2016.10発行)をご希望の方に無料でお送りいたします。お気軽にお申込くださいね。
 
 
【歌で伝えたいラファエラ☆の想い】
との動画をぜひご覧ください。 
 
娘さんを亡くされたインナーチャイルド
    セラピストのラファエラさんの想い】
 
【歌で伝えたいラファエラ☆の想い】
2016.10 京都かさこ塾フェスタ 収録動画
 
 
【インナーチャイルドカードセラピスト
    認定ティーチャー ラファエラ☆の講座】
 
【ラファエラ☆考案  著者認定製造販売 
    インナーチャイルドカードシール】
 

~答えは自分の中に~ 

インナーチャイルドカード セラピー&セラピスト養成講座・レッスン

 

イーシャ・ラーナー 認定インナーチャイルドカードセラピスト・ティーチャーのラファエラ☆があなたの人生をより自由に心豊かに生きるためのお手伝いをいたします。

 

幸せの種まきサロン  ラファエラ

 サロン(京都・東京代官山)のご案内

     アクセス 
 メニュー・料金 
 体験レッスン・セラピスト養成講座
 ラファエラ考案 イーシャ・ラーナー認定

    インナーチャイルドカードシール   SHOP

 
 
 
 セラピストランキングへ ←ぽちっと押してね。励みになります!

 


 読者登録してね
ブログパーツ