もう消えたい。とか、死んでしまいたい。って思うことはありますか?

私はありますよ。今も。

というか、今だから。かな。


最愛の娘がいなくなって。

分身だと思えるくらい愛してた。

それなのに守れなくて。

「もう、この世から消えてしまいたい」

何度も何度も思いました。



一方で…

まだこの世で誰かに必要とされてる私がいます。

家族、友達、クライエント様、生徒さん…


最愛の人に先立たれる気持ちは誰よりもわかります。

だからこそ、私は生きなくてはならない…



今、死にたいくらい辛く悲しい人へ。

今の辛さがどんな辛さであったとしても、それをわかってくれる人が1人でもいたら…

本音で語れる友達や仲間がいたら…

ただただ気持ちを聞いてくれる人がいたら…

孤独な気持ちは辛く悲しい気持ちを加速させてしまいます。

ブログやツイッターなどSNSでも、なんでもいいので、孤独な気持ちから自由になれますように。

リアルで近くにいなくても広い世界の中にきっと気持ちをわかってくれる人はいると思います。

心療内科など専門家に話を聞いてもらっても良いと思います。


なかなか、やりたいことも見つからないかもしれないけど、集中できそうな好きなこと、探してみてください。

私も心から好きで集中できるインナーチャイルドカードに出会ったから、どんなに辛くても悲しくても、喜びを見出して生きています。

このカードのおかげで自分の生きたい生き方を知ることができました。

今日、生徒さんにレッスンしたカードが「本当に大事なものはなんですか?」と問いかけるカードでした。

それで私もふいに深く考える機会となりこのブログに繋がりました。

今、辛く悲しい気持ちじゃないすべての方にも送ります。

「あなたにとって本当に大事なものはなんですか?」


このブログが必要な方に届けばいいなあとの思いを込めて。




 

幸せの種まきサロン ラファエラ

【サロン移転のご案内】

〒604-8172
京都市中京区烏丸通三条上ル場之町596
ハイツエスメラルダ901

2016年6月28日  同マンション内209号室から901号室に移転しました。

地下鉄烏丸線 御池駅6番出口を左へすぐ・ローソン隣のマンションです。


皆様のお越しをお待ちしています。

 
京都 烏丸御池 幸せの種まきサロン ラファエラ
~答えは自分の中に~ 
インナーチャイルドカード セラピー&養成講座・レッスン
 サロンのご案内・アクセス  
 メニュー・料金 
 体験レッスン・セラピスト養成講座
 公式インナーチャイルドカードシール SHOP


     セラピストランキングへ ぽちっと押してね。励みになります!


  facebookはブログに載せていない日常も載せてます。お友達申請お待ちしています!自己紹介メッセージくださると嬉しいです。


 
読者登録してね
ブログパーツ