駒場祭とか | RTA of Custard Pudding

RTA of Custard Pudding

RTAに関する事など書き込む予定です。

一応、骨組みだけ更新しておきます。細かいレポートは…書くか不明です(爆)


1.DS版DQ4

単純に楽しいです。DQ4自体久々ですから、新鮮で楽しめてます。

RTAで記録狙うまでやるかもしれません。


但し、体感で5章の難易度が少々下がったような…?

対戦で全滅しておきながらこんな事言うのもあれですが、

難易度はFC>PS>DSな気がします。


2.友人と11月23日RTA対戦

これはもう死ね無能。準備期間1日、かつ徹夜が祟った結果となった。


1章終了 22:46

2章終了 1:26:01

3章終了 2:03:36

4勝終了 2:35:54

キングレオ撃破 4:31:12

バルザック+撃破 4:37:10

エスターク撃破 5:51:12

で、デスピサロに全滅。

敗因は対戦的にクリフトのザオリクを切ったら、勇者が集中砲火を浴びる。勇者死亡。

時の砂所持勇者、世界樹の葉…は不明(どこかで全滅しかけて使った気がしないでもない)、

メガザルの腕輪は存在忘れ。

対戦の状況的にじっくり考えてる時間は無い。

で、何をしたかというとザオラル

6回くらい外して、徐々に押されて沈。

完全に頭回ってませんでした。


…あと世界樹の葉って2枚あったのね。駒場祭で初めて知りました(死)


その他の全滅は2章エンドール、4章バルザック、5章バルザック+。

事故はメタル運が全くもって皆無。

世界各地回りながら戦う→メタスラ6~8匹→はぐメタ1匹、は間違っているのか…?

(王家の墓の敵が強すぎる為、クリフトがスクルト覚えてからはぐメタ)


字数制限・・・(汗