-10歳も夢じゃない大人の目袋撃退!アイゾーンクリーム使ってみた | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

目元で印象年齢がわかる というのを以前ブログに書いたことがあるのを思い出しました。

40歳の女性二人の目元だけアップにしたパネルを用意して、街頭の人に見た目年齢をあててもらうという実験がありました。

 

目元がピンッとハリがあって 明るい印象のA子さん
目元にたるみ、シワが目立ったB子さん

街頭で答えてくれた殆どの方はA子さんを30代前半といい

B子さんを50歳前後と答えた結果になりました。

 

なんと恐ろしい実験!とイヤーな気分で見ていた思い出があります。

同じ年齢なのに、A子さんは-10歳で、B子さんは+10歳ですよ。

そこらへんのホラーよりずっと怖いわっ

 

この実験でわかったことは、第三者がパッとその人を見た印象は「目元」でおおよその年齢を推測するということ。

後ろ姿が20代の頃と変わらないナイスバディでも 振り返った表情の目元が たるんでシワが多いと 人は「あぁー結構年いってんな」と推測するということです。

 

あー怖っっ

 

そこで目の下のたるみについて調べてみました。

この下の目元の画像を見てください。

 

瞳のすぐ下にある ぷっくりしている部分を「涙袋」といいます。

別名涙堂(るいどう)ともいい、このぷっくり膨らんでいる部分にはホルモンが詰まっていると言われています。

又、眼輪筋という目を囲む筋肉の一部で、ザックリ言えば下まぶたの「力こぶ」。眼輪筋が発達している人は涙袋が大きくなり、未発達の人は涙袋がない人が多いようです。

 

その下にあるのが「目袋」

目の下のたるみは、顔にできるシワやほうれい線と同じで、コラーゲンやヒアルロン酸の減少によってできる、老化現象なんですゲッソリ

そして目の下のぷっくりは、加齢で今まで眼球を支えていた“じん帯”が緩むことで起こる現象で、これも老化現象。

目の周りの脂肪に眼球の重さが加わって、脂肪が前に押し出されるとまるで涙袋のように、ぷっくりと膨らんでしまうんです。

 

つまり、目の下のたるみの原因は

皮膚の下のコラーゲンなどの潤い不足と、目の周りの筋肉が衰えることW老化現象なんです。

 

まず解消するには、目元のストレッチを毎日続けること。

マッサージは目元の皮膚は薄いので 避けたいところ。

 

youtube探すと 結構でてくるんですよね!

さぁー毎日やってみるべ!と頑張ってみたものの

 

3日も続かん・・・・笑い泣き

もぉー本当に私って ダメだわ。

気分でやったり やらなかったりなのよね。

実はなんでこんな記事を書いてるかっていうと

 

私の目袋が、このまま放置すると間違いなく立派な目袋が完成しそうだから。

 

本当っ まじヤバ状態。

今から始めなくていつやるよっ?ってくらい ギリです。

 

早速即効性のありそうなアイクリーム関連を猛烈に探したところ アイクリーム ではなく アイゾーンクリームが どうやら私が求めている原因対策できそうだとわかったんですね。

 

■POLS BAアイゾーンクリーム

なななんと またしてもPOLAさんでした。

最近ヒットするのがPOLAさん多いなぁ やっぱりテクノロジーの集大成が今発表になるものが多いのかしら??

 

アイクリームではなく アイゾーンクリームというネーミングには理由があるんですよ。

眼球の下って骨がないですよね?

ドクロこれみても 目の部分って空洞。

つまり 眼球を支える屋台骨がないから それを下で支える強力ネットが筋肉しかないんです。だけど その筋肉がゆるんだら?

目って落ち窪みませんか?

目の周りの筋肉が衰えると目の下がたるむ原因って

構造上しかたないことだってことなんです。

 

だーけーどー それをテクノロジーで補ってくれる希望の光がこの「アイゾーンクリーム」にあるんですよねぇ。

 

BAアイゾーンクリームには、BAの基本機能である「ジェネシスバイオアクティブ理論」にプラスして目元の構造に着目した「アイコアフォーミング理論」を提唱しています。

 

うーん なんのこっちゃと難解ですが、簡単に言えば

『濃密なコクのあるクリームが密着し、うるおいによるハリ感で、ふっくらと立体的な目もとを目指します』※公式サイトより引用

 

とのこと。

 

上の画像は アプリケーター部分です。

なんか かわいらしい作りでしょ。
 

BAアイゾーンクリームの使い方は2つ。

  • 朝は、両目で真珠1粒大
  • 夜は、片目で真珠1粒大 両目で2粒使いましょう

このクリーム 濃いの!

でもね、肌の温度でメルティに溶けていくとなめらか。

公式サイトの感想の中には匂いが苦手というコメントがあったけど 私は全然気にならないなぁ。ちょっと高級ぽい香りってくらいで。

 

ちょっと馴染ませただけで この艶!

すんごい艶!

しかもピッターと密着するから これなら水分蒸発ありえないレベル。

 

さてさて気になる使用結果ですが

どうなったと思いますか?

 

実は、こっそりと3週間使ってみたんです。

大人のたるみケアは 顔全体。

このBAアイゾーンクリームは目元のたるみのみ。

 

目的は似ているけど 部分が違うからね。

 

さて 結果発表!

 

ジャンッ

使用前の写真を撮り忘れていたことを今知りました・・・・笑い泣き

私が気にしていた「目袋」→の部分が前はぷっくりしてたんですね。

なんか、日によってそのぷっくりが目立ったりする日もあったりで。

 

毎日変動はあるけど 基本まっ平らになることはなかったんですよ。

アイクリーム塗っても シワが目立たなくはなるけど ぷっくりが平らになることはない。

うーん、いよいよかぁ・・・ って頃でした。

 

それで清水買いしたBAアイゾーンクリームに祈りを込めて

3週間朝晩毎日 かかさず使ったら!

 

ぷっくりが平らになった!ゲラゲラ!!

目袋消滅?

若干まだ ぷっくりの痕跡はあるものの私的には大満足。

 

アイクリームだと ここまでの結果は難しかったなぁ。

 

よく比較に出されるのが「リンクルショットメディカルセラム」

これは、シワの改善に特化しているものなんですよ。

目袋じゃなくて とにかく目元のシワをどうにかしたい方向けに使うとより良い結果がでるものなんですって。

 

BAアイゾーンクリームは目元全体のお手入れができるのが大きなポイント。

目元のシワ、たるみ、クマ、くすみ そして「目袋」が気になるなら こちらでしょうね。

 

ちなみに 今回私は「目袋」解消対策として19,800円を先行投資しました。

1本で60日使えるということだったので

1日330円の「目袋」対策をしている計算になります。

 

1日330円なら・・・って思ったんですよね。

目元だけのエステに毎月10,000円でいけたとしても それって何日もつんだろう?

継続してスッキリした目元にならないと 続ける意味ないしなぁ・・・

と考えた末での投資です。

 

私個人の意見としては、30代の方はまだ手を出さなくてもいいかも。

保湿・目元ストレッチで 自力で改善できる余地ありと思います。

ただ 老化現象として「目袋」が進行しそうになったら 次の1手が必要と考えたほうがいいかなぁと。

それまでは貯金しておきましょう。

 

そして 今「目袋」問題をなんとかして解消したい方には 私には向いてました。

あと公式サイトの購入者のコメントを読むことをオススメします。

ご自分にとって 本当に必要かまだ他の対策で可能か、同じような悩みを持った方のコメントを読んだりして 熟考されることをオススメします。

 

だって 結構な投資ですもん。

 

POLA公式サイト⇒B.Aアイゾーンクリーム_詳細へ