花粉症の方には辛いシーズン到来。
今年は去年よりも花粉の飛散量が少ないということですが、目でわかることではないので少しでも軽くなるのを祈るばかりです。
花粉症の代表的な症状としては 目の痒み、鼻水がとまらない、鼻がつまる、風邪のような症状。これに肌荒れも含まれているんですよ。
花粉・PM2.5が原因で肌が荒れてしまったら
肌荒れを起こしてしまったら まず最初にすることは 今まで肌が元気な時に使っていたスキンケアラインを中止。ファンデーションをやめる。
敏感肌用の洗顔料、化粧水、乳液等へ切り替えて ファンデの替わりに敏感な時用の*BBクリーム 又はフェイスパウダーを使うことを私はしています。
まずは肌のコンディションが落ち着くまでは レスキューアイテムでしのぐと後々ひどくならずに済むんです。
肌へ酸素をたっぷり届ける炭酸ジェルパック
私の場合 花粉アレルギーで一番酷いのは春よりも秋なんです。スギよりもブタクサの方が強いみたい。というよりも花粉って年中なんかしら飛んでるので もはや季節の変わり目は常に肌荒れ対策をスタンバイしている状態。
当然 レスキューコスメで対応してもどうしても肌のガサガサの治りが遅い時はあるんです。そういう時はひどくなる前に 必ずしているパックがあります。
それが フェブリナの炭酸ジェルパック。
もぉコレ 2連チャンないし3連チャンでパックしたら びっくりするぐらい肌が蘇るんで私の中では神パック。
エステに行ったら2万越えで使うレベルの高級パックなのだけれども、ホームケア用なら1回1000円程度で使えるので めっちゃコスパいいんです。
ただし 私は肌荒れ緊急時用に使うのが殆ど。
フェヴリナの炭酸ジェルパックは 2剤を直前でサクサク混ぜて使うタイプ。
パックをビューとあけると既に使える炭酸パックもあるけれども 私が検証するに 弱い。
炭酸量が圧倒的にフェブリナの炭酸ジェルパックが濃いんですよ。
だから やっぱり結果が早いし見てわかるくらい違うんですよね。
肌が荒れている時って そもそもが血液中の酸素も減っているそうで そこへ肌の上から直接酸素を密着させて浸透させていくと 濃いから結果が早いんです。
なので 普通にお肌のお手いれレベルで使うよりも 肌荒れのダメージレベルが高い時に使うっていう意味がおわかりになると思います。
肌荒れのダメージレベルにもよるけれども 1回でいまいちなら続けて2日、3日と連チャンパックすると全然違うんですよ。これはリピーターさんの中でよく言われる「あるある情報」
初めて購入する方なら1回900円で試せるんですよ!