真夏の夏バテ解消あれこれアイテム | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

今日は いつもより少し暑さが和らいでくれて ホッとした感じ。

やっぱり朝が違うのよね!朝起きた瞬間 あっつぅ!って思うかリラックスした状態で起きれるのかだけで 全然違うっ

 

夏は眠りが浅く 熟睡できにくいので夏バテ、知らずにかかってた熱中症の回復が遅いそうです。回復は眠っている間しかできないですからね。

で、眠りに関しては 私はエブリデイ探求中なのです。

 

1つに 「快眠枕問題」

本当に 枕は毎度悩みのタネ。

枕専門店で購入したこともあるし、口コミ大人気の枕も試したし、多分枕だけで6種類は試したかな。

 

どうもね、常に枕はアップデートするべきアイテムなんだそうです。

1度買ったら ずぅーーーと同じ状態で眠ることは不可能なんですって。

そのサイクルは早い人で1ヶ月とか。

平均しても3ヶ月に1度、枕の高さ調節はマストだそうです。

 

気軽にメンテナンスしてくれる枕専門店がないので 今回は「今!今なんとかして!」という望みをかけて この枕を選んでみたんです。

 

 

ちっちゃいの。 

ネーミングにネックってついてるのは、首専用枕だから。

横寝とか肩までかかるとか 大きめ枕を使い続けていた私が 人生で最小サイズの枕に挑戦しちゃった♪

 

※サイトより転載

使い方はこの画像のように、首にあてて ぐぃーんと首をまっすぐフラットに伸ばすんですね。これがね 首の長さによってちょっと使い方に差がありそうなんだけど・・・・

 

実際使ってみたら これで寝れます。

横向きには無理やり寝ようと思えばできるけど そもそもの使い方が仰向けで天井に顔を向けるのが前提。

 

やっぱり 仰向けでぐいぃーーんと首をまっすぐのばすと

 

気持ちいい♪

 

スマホ見るのに 無意識にストレートネックになった首筋をストレッチする発想。

首のストレッチをすることで血流が良くなって、質の良い睡眠ができたり顔色もよくなるって言われてるんですって。

 

基本は、眠る前のストレッチする為の枕。

私の場合は、このまま寝ちゃっても途中ではずして寝てたりして

なんだかんだ、肩が楽なのも うれしい発見。

 

 

 

とってもよく吸う「ごくふわ」 フェイスタオル ダークベージュ

 

夏バテ解消の1つに、お風呂の入浴剤を 「cool」仕様にしたら、お風呂上りに汗が噴出さなくて 快適だったこと♪

そしたら 肌にやさしくて 吸水性のいいタオルを使いたくなりまして。

以前から大人気の 「ごくふわ」 タオル選んでみましたよ。


 

 

わかりますかね?

タオルの繊維が長いの。

これがポイントで、この「ごくふわ」長い繊維だけを揃えた特別な無撚糸(撚りのほとんどない糸)で織り上げたフェイスタオルになってるんです。

 

細く長い繊維が糸の中にたくさんのすき間をつくることで、効率よく水分を吸収できるとか。しかも一般的なタオルに比べて、より多くの水分を素早く吸い取る作用があるからサッとふけちゃう。

 

おまけに肌触りもふんわりとめっちゃ心地いいの。

もぉこの柔らかさ 最高です!

 

あ、ちなみに我が家はバスタオル廃止で、フェイスタオルで体をふいてるんです。

その方が毎日洗濯機で洗えて 清潔でしょ

 

 

ブラジャーを大切に洗えるネット ピンク 

夏バテとは関係ないかな・・・

これは完全にリピ買いしたもの。

他のを試したんだけど やっぱりコレが1番下着を守って洗えるの。

 

ちゃんとタグにイラストで下着だって わかるようになってるの。

なんか可愛すぎる心遣い。

 

これは表側。

 

 

チャックをすると ごらんのように立体的な洗濯ネットになります。

チャックがプラになっていたり、ネットにワイヤーの代わりにシリコン製のものを使用していたりするから 安全性が高いのも 気に入っている理由。

 

どうしても型崩れが気になる下着は やっぱりねちゃんとしたものに入れないと 洗濯機でもみくちゃになるだけなんで。

一度使ってみると これだけは100均では代用できないんだなぁ。

 

今回購入した先は BONNNE

雑貨やちょっとしたセンスのいいもの、流行アイテムとか

かわいぃキャッチーなもの。

最近はBONNEオリジナルコラボ商品も販売してたりして。

とにかく 見てるだけで楽しい発見がおおいショッピングサイト。

ログインするだけで1ポイント溜まるから 本当これがバカにできないんですよね。

 

新規登録で1000円分のポイントプレゼント中アップ

公式サイト>>BONNE(ボンヌ)