寒さに耐える肌になってきた【発酵エキス入り】アルケミー化粧水の威力継続中 | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

1/23日の大雪 まだ余韻が残っている路面。

今朝は会社まで、凍結回避ルートで2時間かかりました・・・

大雪の夜は 帰宅するのに6時間半。

 

1:30に帰宅した途端 ベッドになだれ込んで倒れそうなくらい疲労困憊状態。

でも 洗顔→お風呂の鉄則は死守。

冷え切った体のまま、メイクも落とさず寝たら このお年頃の肌はそう簡単に戻れないもの。

 

3:00に就寝して 7:00に起床って 仮眠かよってレベルですが、突然のストレス過多、冷えた体で超寝不足なのに、肌はしっかりがんばってくれていて ホッと一安心。

 

 

3年目突入の愛用コスメの1つ 【アルケミー】

やっぱりイイなぁこれ。

継続して使っていると また味わい深いというか 独自発酵エキス『ベガル』の威力をさらに実感することしかりなのです。

 

こういうのって 酵母エキスだからなのかしら?

どちらにせよ、使い続けてみたいっていう実感があるのは事実。

 

 

酵母だけに 栄養満点、美容成分も考え抜かれてるの。

 

糖質には、うるおい成分。

ミネラルには、肌のキメを整える成分

アミノ酸には 肌のハリ・弾力を作る成分

有機酸には、肌を引き締める成分

などがたっぷり入ってるんだもの。

 

これらの美肌の栄養成分が角層にまでしっかり浸透してくれるから、ガッサガサ肌でもゆっくり しっとりした保湿満タン肌にしてくれるのは 本当にありがたいんですよね。

 

特に実感してるのは、保湿力をグイィーンと引き出した上で、次に与えた潤いを逃さない仕組みがあるところ。アルケミーの中でも一番多く「ベガル」がたくさん入っているのがこの化粧水。だからしっかり潤いをいれてあげると、次に入ってきた潤いをピタッと閉じ込めてキープしちゃう。とっても相性の良い保湿成分を配合してあるの。

 

潤いを ピタッと逃さない

これこれ これが最初から今も実感できちゃうのが好き。

 

alcemy1601b.jpg

このオレンジ色が 発酵エキスベガルの濃いサイン。
全然刺激なんてなくて 乾いてる肌にのせると グビグビ吸収してくれちゃう。

朝は2回づけ、夜は3~4回づけ。

この量は 今も変わらず継続中ぅ~♪

 

1日外出した日や空調で乾燥がきになった日の夜は特にたっぷりとって、ハンドプレスしながらつけるの。
そうすると この後に使う乳液やクリームなんて少量で済んじゃう。

 

やっぱり 保湿の要「化粧水」の量って あなどれない。

化粧水だけは ケチったらダメねぇ~。
化粧水1つだけで こんなに肌がふっくらと持ち上がって 乾燥なんておよびでないってくらいの保湿力を与えてくれるってスゴイ。

 

 

キラ冬の乾燥や老化毛穴問題も徹底保湿する発酵スキンケアなら
              →アルケミー(alchemy)トライアルセット1000円