疲れが残るならこれを食べろ!OK食材はズバリこれ | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

前回は 疲れが残るNG食材をざっくりとご紹介しました。

精神的なストレスや身体的な疲労、内臓の炎症などなど、息すって吐いて生きてるのも 人って大変なんです。

 

このストレスの消防担当が 「副腎」。

そして消防隊が「副腎」から分泌されるコルチゾール。

 

でもあまりに 炎上箇所が多すぎたら コルチゾールを分泌する「副腎」は負担が増えてへっとへとに疲れちゃう。

すると コルチゾールの分泌は減る→ 炎上延長 →体に負担が残ったまま

 

そこで「副腎」に負担をかけない、且つ副腎にとっても良い食材を意識して摂ることで 「副腎」疲労を軽減してパワーアップもできることを今回はご紹介します。

 

ズバリ 疲れが残るならこれを食べろ!OK食材一覧 です。

 

 

香味野菜

まず一番最初に意識して摂ってほしいのがこの食材。

香味野菜とは、ネギ、にんにく、玉ねぎ、ショウガ、ニラ 等。

これらの食材は 肝臓の解毒作用とパワーアップしてくれるんですよ。

肝臓が元気になると、体内のあっちこっちで発生した炎症が抑えられてくるんです。

そうなると 消防隊コルチゾールの出動は減りますよね?

結果 副腎の負担が軽くなってくるという訳。

 

下仁田ネギのホイル焼きなんて 絶品ですよ~

ニンニクとニラとレバーで スタミナ野菜炒めも元気もりもりになりそう♪

 

 

ハーブ・スパイス類

肝臓の働きをサポートする作用があるハーブ類。

ローズマリー、パセリ、ミント、オレガノ、バジル、ターメリック、シナモン、パクチーなどが特にオススメ。

パクチーといえば、2016年の最も人気のあったフードとして表彰されてましたよね。

てんこもりのパクチーのお鍋なんて 最高じゃないですか。

美味しくあったかい食事で 肝臓をサポートしてあげると、これまた結果「副腎」の負担を軽く出来ますから積極的に食べたほうがいいですよ。

 

 

良質な油

n-3系のオイルはとにかく毎日摂るべき食材です。

EPA、DHA、アマニ油、エゴマ油などのα-リノレン酸が豊富に含まれているオイルがそうです。また、ココナッツオイルに含まれる 中鎖脂肪酸もよいと言われています。

これらの油は コルチゾールを作るのに必要なんです。

 

 

魚と肉

たんぱく質です。

ホルモンや組織の細胞や体の組織の材料となるたんぱく質は 必須ですね。

植物性よりは 動物性たんぱく質である魚や肉には、たんぱく質や脂質が豊富に含まれているから 「副腎」の健康には欠かせません。

ただ、魚に関しては小ぶりなものを選ぶのがポイント。

魚は重金属を溜めやすい大型魚よりも まな板にのるサイズがベター

 

以上となります。

朝食にOK食材である 魚・肉を食べて エゴマ油で作ったドレッシングをパクチーサラダにかけて ネギのお味噌汁を食べれば 「副腎」の疲労回復絶大ですね。

 

さて 前回NG食材を我慢して食べないのは ストレスでは?

と思った方もいるので補足します。

 

ストレスとは精神的なものもありますよね。

我慢=ストレスの元 であるなら本末転倒。

そこで NG食材の摂りすぎないようにすることを念頭に 毎日常用しないようにすることを心がけるといいかもです。

つまりは、6割守って あとはOK食材を積極的にとって「副腎」の疲労をカバーする考えです。

 

どうでしょうか?

この冬なら豚汁やけんちん汁、しょうが焼きなんていうのも OK食材ですよ。

 

1年の終わりの12月。

体の疲れも今年のうちに消化させて 穏やかな年の瀬を迎えたいですね。

 

>>悪玉活性酸素を中和させちゃう高濃度水素水でストレスフリー