筋肉たるみをストップさせるには朝食にたんぱく質を | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

アラフォー超えると 体中のあちらこちらが たるみ始めることに気づいてきます。

たるみって イヤですよー

 

ちなみに 「たるみ」の種類をいうと

1.筋膜たるみ

 座りっぱなし、姿勢が悪い、体にゆがみがあることで起きる

 

2.筋肉たるみ

 運動不足で筋肉がやせていく。学生時代から運動した記憶なし、運動キライなど 

 

3.糖化たるみ

 糖のとりすぎによるたるみ。甘いもの依存症、ドリンクは全て砂糖入りじゃないと飲めない等

 

4.コラーゲンたるみ

 肌を支える真皮のハリが失われるたるみ。たんぱく質をたべない、ビタミンC不足等

 

5.むくみたるみ

 むくみが慢性化しているたるみ。夕方脚がぱんぱんにむくんで痛い。

 マッサージを受けると確実にサイズダウンする。 

 

6.脂肪たるみ

 体脂肪がついて下がる状態のたるみ。BMI値が高い、太め傾向。

 お腹、二の腕などの特定部位に脂肪がたっぷりついている。

 

なんと6種類!?

 

そこで 今回はまず明日からでもできる対策を1つご紹介します。

それは、「筋肉たるみ」をストップさせる朝食です。

 

私もそうなんですが 運動不足なんです。

以前はヨガやピラティスなど毎週定期的に通っていたんですが、オキニの先生が移動したりスタジオをやめてからは パタッと通わなくなっちゃったんですよね。

 

しかも 車が足代わりです。

いつ歩くんだ?と思われるような生活で 筋肉はどんどん減少しているに違いない。

 

そこで朝食に「たんぱく質」を必ず補給することでまずは対策できそうです。

なんでも 朝というのはプロテインが不足状態なんだそうです。

でも、夜はプロテインが過剰で使い切れない状態なんだとか。

 

筋肉は24時間絶えず 合成・分解を繰り返して筋肉量を維持しているそうなんですよ。

体が寝ても覚めてもずっと。

寝ている間は「絶食状態」の中、プロテインをどんどん使っているから 朝不足してるんでしょうね。

 

朝ごはんに 乳製品、エビ、大豆、卵 を食べれば、朝から昼の活動が多い時間帯をまかなえるというという。

 

そこで思い返すと ちょうど「大麦と果実のソイキューブ」が大豆粉でできてるんですよ。

しかも繊維質豊富だし、ビタミンも入ってる。

これを朝4~5粒パクパクと食べながら 飲み物を牛乳、または豆乳でゴクゴクと流し込んだらこれって バッチリたんぱく質補給できちゃうんですよね。

 

平日の朝ごはんに時間も手間もかけられない私には 「ナイス!」

逆に、朝ごはんを菓子パンですませているなら 即刻止めた方がベターですよ。

糖化たるみ 深刻ですから。

 

 

グルテンフリー、お腹いっぱいになる頼もしい味方♪

>>大豆と果実のソイキューブ