ATMカードが今年になって4枚ダメになりました | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

image

プライバシープロテクター 3枚入 スキミング防止スリーブケース カードプロテクトポケット

 

今年の2月に2枚のATMカードを磁気不良で交換しました。

1つは郵送、1つは窓口で。

 

そして今月 交換したその2枚のカードがまた 「読み取り不良」で

使えなくなりました。

 

なんでぇーーーーー!!!!

 

他の古いATMカードは無事なんだけどね。

クレジットカードもかろうじて 生きてるんだけどね。

 

ようは半年で4枚も磁気不良になるなんて ありえない。

 

で、この話を周りの友達に話すと

「あ~私、先月2枚ダメにした」とか

「普通、普通、みんな何回かダメにしてる」とか

なんか あたりまえのように話すので そっちの方が驚いた。

 

私はとにかく同じことを繰り返すのが大嫌いで 面倒くさい手続きも大嫌い。

なので今回は 電磁波をブロックするカードケースをAmazonで買って

クレジットカード、ATMカードはこれに避難収納することにしました。

 

まぁ 原因はスマホと同じバッグにいれたからだと思うのですが。

なんなら このカードケースを切り貼りして スマホケースの裏側にはりつけてやろうかととも考えたのですが、よっぽどそっちの方が 面倒くさいリスクが高いのでやめました。

 

あ、そうそう

当然ながら この電磁波ブロックケースにカードをいれると お財布のカード入れには全くはいりません。

なんか色分けしないと どれにいれているのか全くわからんちぃー。

 

便利を得ると 不便も同時に得るものなんですね。

はぁ 参った。