2016’07 ADICTION NAIL限定トップコート祭り | 『年齢不詳女』への道DX

『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

 

7/1発売した ADICTIONのトップコート限定色。

偶然2日に東京へ行く機会があって、都会へ行ったら恒例のコスメカウンター周りで

お目にかかったもの。

 

実は 全くノーマーク、ノーチェックでして。

でも ネイルはほぼADICTIONで揃えているくせに。

 

今回は トップコートが4色発売。全て限定色。

赤・ピンク・青・緑 

 

ADICIONのカラートップコートは、以前買ったネイルコフレにも入っていたりして コレがまた新鮮で想像力をかきたてるもので、これ考えた人 えぇ~ねいいねと感心したくらい気に入ってたので 今回のトップコートは迷わず 2色を選んでみたわよ。

#006 Blue Glaze

#007 Green Glaze

 

単色使いもアリとはいってたけど、トップコートですからね、色出るくらいまで使ったら 何回重ね塗りするん?と気が遠くなりそうなくらい シアーです。

まぁ 夏だからそれもアリっちゃーアリかもしれません。

 

考え方としては 既存の色にブルーのフィルターを上から塗るイメージかな。

青みがかかった色、緑がかかった色。

 

カメラでいうところの カラーフィルターみたいなもんかな。

 

カウンターに このトップコートを使った色見本があって それ見てたら、どれもこれもステキすぎて見入っちゃった。

で、改めてもってる品番を確認したら

「あ、私 手持ちの色 全部濃いのばっかだわ・・・」

 

カラートップコートが映えるのって ベースが淡色系のものの方が あきらかに映える!

濃い系は 正直色の変化がわかりにくい!(当たり前か)

 

それで2色追加したのは

#018 RSVP

#069 Park Avenue Princess

069は今年の3月に限定色で即完売した色。

それが再販して入荷したものだったのよ。

これ、買い逃していたから 嬉しかった~♪

 

#018もカワイイ色なの。

 

 

で、今回は #006 Blue Glazeを使った色の変化をご紹介しましょう♪

キレイなブルーでしょー

夏だよねー

あー ブルーラグーンみたーい

南の島へ 行きてぇー

 

 

画像左から #069、#018、THREE S02 SAKURAISM SKY(限定色)

この3色をチップに塗ってみます。

 

 

 

画像 上半分が #006 Blue Glazeを最後に塗った状態。

画像 下半分は 塗ってない状態。

 

結構 フワッとブルーよりの色みにかわりますよね?

わりと濃い#069でも 質感が変わったし、#018とS02は 青みが強くなって ちょっと大人グレー寄りにもみえるような。

 

私は#018xブルーが 好みでしたねぇ~

なんかね、ライラックにみえるようなグレージュにみえるような そういうちょっとアンニュイな雰囲気がする色が たまらなく好きドキドキ

 

>> 阪急コスメショッピングサイト「HANKYU BEAUTY」!